JYとJKの新駅に555

いよいよいよ山手線に48年ぶりの新駅が開業する。

本当は開業日である昨日行きたかったが、いろいろあって遅くなったので今日の早朝行くことにする。
とは言っても昨日は2時過ぎに寝ることになってしまった。

本当は今日こそ5時に起きたかったが、起きたのは結局5時過ぎ。
そして6時半頃の電車という、、、

常磐線の上野行きは10両編成で空いていた。
上野から京浜東北線に乗り換えて高輪ゲートウェイを目指す。

山手線の方が早かったのだが、あえて京浜東北線に乗る。
それはなぜか、駅番号が山手線は「JY」であるのに対し、京浜東北線は「JK」だからだ。
それでスマレにJKの格好をしてもらうことになった

その駅番号JK21の高輪GWの駅は噂に違わず天井が広い。
例のAIの案内もあった。いかにも未来の駅といった面持ちである。
決死モデル:チームRスマレ

あと、この駅で山手線のホームと京浜東北線のホームが分かれていた。
つまり、両線の相互乗り換えは、引き続き田町からということになる。

さて、用件も済んだので行きましょう。

次に来たのは神田。
京浜東北線がJK女子高生で山手線がJY女子幼稚園児なら、中央線はJC女子中学生である。
そのJKとJCとJYが一堂に会するのが、この神田駅ということになる。

ラブライブサンシャインでは今日が園田海未の誕生日であるというので、今回は同じ園田姓のチームR園田
最近全然出てこないなーと思ったら、2月に網走でいなくなってた。

今日は期せずして今日は555ファイズ出身の2人が決死モデルを務めることとなった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です