フタズで昼飲みからの欠損バー

「朝鮮の今日」の単発的なニュースクリップ🇰🇵
2月16日という北朝鮮最大の祝日も働いたサービス業の点員にスポットを当てる。
北朝鮮ではサービス業を「奉仕活動」と訳しているらしい。

7時台に起きる。
本当は鉄道模型関係を売りに行きたかったが、今晩東海汽船で神津島へ行く事を考えると多分無理だろう。
午前中は何をやるでもなくボケーっとしている。

10時台の朝食はマクドナルドで。
Twitterのアイコンやヘッダー画像を変えた件を日記に書くなど。
ついでに顔を動かすアプリで鬼熊事件だの津山三十人殺しだのの犯人の顔を動かしてみることに。

こんなことしてられなくて、さっさと次の行動予定に移ることにしよう。

今日はフタズで昼食にして、その後会社の組合事務室で借りてる本のスキャンして、その後日比谷図書館で本を返して、欠損バーへ行くことにしよう。
今日はぽわんちゃんが来るのだ。

ということでまずは松戸から常磐線に乗るが、13:10の上野行きをやり過ごして13:17の品川行きに乗る。
いずれにしろフタズに着くのは14時台になるだろう。

新橋に到着してフタズへ。
ここではタコスとコロナエクストラを頼む。
客の入りはそこそこ。ガールは例の半ケツユニホームが2名。
普通の格好してるマネージャーっぽい女性が1名。なかなか経営は厳しそう。
とりあえず新橋から渋谷へ行くバスの時刻表を調べ、その時間に合わせていくことにする。

渋谷行きのバスは都01系統と都06系統があるようだ。しかしこんな1時間に5〜6本とかいう系統だったっけ?
では14:34発に照準を合わせて行きますかね…

渋谷行きの都06系統のバスは5番乗り場からの出発だった。

アナウンスが次の停留所を告げる。「次は大門…」
え?大門?浜松町のこと?
新橋から会社に行くのに大門なんて通らない。明らかに経由違いである。

確認すると、芝公園の南側を通って渋谷を目指す系統である。
ここから最善を尽くすとすればどうする?広尾まで行って日比谷線に乗る?
いや、赤羽橋で降りて会社まで歩こう。

ということで赤羽橋から東京タワーの下を通って会社へ。
会社で本をスキャンする。
Twitterを見ると、ぽわんちゃんがもう店に来たらしい。
16:17のバスに間に合えばいいが…

3冊のスキャンを終えて、バス停まで行くとタッチの差でバスに乗れなかった。
1時間2本しか来ない系統で、少しぐらい待ってくれればいいのに、あれは確実に運転手ささやかな楽しみなのだろう。

そして日比谷図書館で本を返却。
ただ単に返却するだけなのにカード番号やら検温やらしないといけないのかと思ったら、ポストに返すだけでいいらしい。

さあいよいよ約束の地だ…!

霞ヶ関から丸ノ内線に乗って乗り換え無しで新宿御苑前へ。

そして御苑前から欠損バーへ。
例によって常連さんばかりでハイテンションで盛り上がる。
みんな結構株とか財テク的な事をしてるらしい。やらんといかんのかねえ…

そして、欠損バーらしく障害者福祉やその運用に関する内容。
桜ちゃんの時も障害者手帳の等級が何種何等みたいな話があったのだが、ぽわんちゃんも障害者手帳を見せれば新宿御苑はタダなのだとか。
また、ぽわんちゃんはミニマリストになりたいというので色々捨ててるらしいが、今日着てきた服はお気に入りで、リブちゃんの結婚式でも着て行ったらしい。
結婚といえば、ぽわんちゃんの出身地である沖縄では、琉装での結婚式はしないのだという。

さて、そんなこんなで19時は過ぎてしまった。
夕食を食べて竹芝桟橋へ行く事を考えないといけないが、ぽわんちゃんとの時間も長く過ごしたい。
結局20:15がデッドラインかな…

欠損バーを出て、夕食はもう店で食べることはできないので、どこかしらで弁当を買って食べるしか無い。
それは竹芝桟橋をおいて他にない。

そうなると、なるべく竹芝桟橋に近い新橋で弁当を買うしかない。
その方が冷めないし持ち運びも手間がない。

ということで新橋の吉野家で牛丼を買うことに。
そしてゆりかもめで竹芝へ。
首尾良く乗船手続きを終えて悠々と弁当を食べる。

今日は22時発のさるびあ丸。
乗船口はオープンデッキで、まるで寝台設備のない船のようだったが、それはつまり最上階の6階デッキから乗せられるということ。
2等のマス席は3階まで降りないといけんかった。

さてここから夜通しの旅が始まる…
ちなみに、今日の園田の決死をもってハ群も消尽したのでイロハシャッフルしたいが、ハ群の今日出たメンバー以外は家洗いしてお留守番中である。
ということでイ群に戻りたい。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です