RIPカネやん

ドはまり中のインスタを見てたらブルゾンちえみがこんな書き込み。

 

この投稿をInstagramで見る

 

金田さん! 本当に本当にありがとう!! 大切で大切で、心の底から大好きでした!!(これからも!!!) 金田さんは私に、 無償の愛を、たくさん与えてくださった! いつも気にかけてくれた! どんなときも! 私がどうなっても 変わらず いつも元気で、さっぱりとして、シンプルで! 超かっこいい人だった! 私は、東京で、素敵な人と出会えて幸せ! なぜかはわからないけど 今朝、起きて、金田さんに電話してみようと思って電話した 「今なら俺はいるぞ。電話してこい」 って言ってたのかもしれない! たくさん涙は出ましたが これからも心の中に金田さんがいてくれる そばで見守ってくれていると感じます 今ではなぜか安心感さえも出てきている 一生懸命、生きる!!!!!!!!!!!!!😊😊😊😊😊😊😊😊😊

ブルゾンちえみ BURUZON CHIEMIさん(@buruzon333)がシェアした投稿 –

カネやんがどうしたって・・・?
というか・・・ 亡くなった!?

そうか・・・ なにぶん昭和8年生まれで80代だけにそういう時は来るだろうとは思っていた。

ちょっと久しぶりに野球殿堂に行ってみようか。

ということで東京ドーム。
そういえば今年のセリーグは巨人がリーグ優勝したんだったか。
決死モデル:チームTアンヌ

ということは、中の中の人が大洋ファンのアンヌはミスキャストだったかもしれない。

それはともかく野球体育博物館に行きましょう。

・・・と思ったら、正式名称が「野球殿堂博物館」になっているようだった。
もっとも、誰も彼もが「野球殿堂」と呼ぶので、そちらの方が通りが良いと思った、ということなのかもしれない。
警察が派出所を「交番」と改名したように。

さて、入場券を600円で買って階段を降りると「野球の殿堂」となる。

そしてカネやんのプレートの前で。
訃報があってすぐだけに白い花が飾ってある。

仲の良かったブルゾンにちなみ「35億!」で〆めることに。

偉大な400勝投手に謹んで哀悼の意を表します。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です