第425回水泳 ~中年太りのメカニズム~

体重の推移は以下の如し。

体重は+0.6kg(前回比+0.0kg)、10回平均で+0.7kg(前回比+0.0kg)となった。

相変わらずストレートな増加傾向に歯止めはかかっていない。
もしプールに行ってなかったら、もっと増えていたのだろうか。
もしかしてこれは「中年太り」のメカニズムなのか?

さて、梅雨時だけに洗濯物が全く乾かない。
それで前日に選択した洗濯物が乾いていないと、ハンガーのキャパシティも限られているので、昨日分と今日分を乾かしても、それが乾くはずもなく。

半年前までは近くにコインランドリーがあったのだが閉店してしまった。(2019.1.15第358回水泳参照)

仕方が無いので、自転車で10分ぐらい行った所にあるコインランドリーで洗濯することにする。
決死モデル:チームY間宮

ただしここは洗乾機があるので、放り込んでしまえば一発で乾燥まで行ってしまうので便利である。

そして帰宅して、今度はプールへ行くことにする。
この時間だと運が良ければ千代田線も松戸から座れる。

千駄木で赤ちゃんを抱いた女性が来たのだが、席を譲るべきかどうか逡巡したあげく、湯島到着前に席を譲ることにした。
斜め前にも、座りたそうにしている五十年配のおばさんがいたので、その人はブロックするように立つ。
席を譲るのであれば、ターゲットを決めてそれ以外の人はブロックしながら譲るやり方をしているが、ブロックされた方は溜まったもんじゃないだろう。かなり舌打ちをされたりしている。暴力事件に発展する様なら、その時はその時で。

そして千代田区のプールへ。

泳ぎの方であるが、30分も泳げないので、なるべく急いで泳ぐことにする。

結果、20分で0.65km泳ぎ、表定時速としては1.95km/hと、再開後にしては高い水準となった。
ただし、表定時速が速いからと言って、減量するかと言えばそれはまた別の話となるので不思議である。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です