第368回プール ~地上から地上へ~

体重の推移は以下の如し。

体重は-2.2kg(前回比+0.7kg)で、10回平均が-2.8kg(前回比+0.1kg)となった。

増えこそしたが、この出張中は2日とも朝食バイキングはしっかり食うわ酒はガッツリ飲むわで、かなり増えてるんじゃないかとも思ったが、会議場から駅までウォーキングした効果もあってかそれほどの増量ではなかった。

夜は用件もあるが、新幹線の到着時刻からしばらく間もあるので、プールに行きますかね・・・

豊橋駅で新幹線に乗るのは初めてではないが、そういえば新幹線ホームはこんな風に地べただっただろうか。
決死モデル:チームPユウリ

新幹線のホームが在来線のホームと高さが同じという駅は意外に少ない。
自分が知っている限りでは、新函館北斗、八戸、新潟(高架だけど)、新八代ぐらいのものだった。

そんなこんなで、豊橋を出ると新横浜まで停まらないという優れもののひかり524号に乗って品川を目指す。

ブログをできるだけ更新しようと思ってたら眠ってしまっているうちに静岡県も神奈川県も通過してしまったようで品川に到着。

そういえば品川も地べた駅だったっけか。
つまり、地べた駅から地べた駅までを乗ったということになる。

12号車からだと階段や山手線のホームは遠くかなり歩かされる。
まあ普段というか今日も6kmばかしウォーキングしてきたので大したことはないと言えばないのだが。

そして京浜東北で田町へ行き港区のプールへ・・・

と思ったら今日は休みでやがる。

こういうのは事前に確認しようと思えばできたのに、自らの怠慢でやらなくていい仕事を作ってしまった。
仕方がないので、千代田区のプールにでも行きますかね・・・

ということで引き続き山手線か京浜東北線で神田を目指すことに。
田町から神田はやたら遠いような気がしていたが、浜松町、新橋、有楽町、東京を挟むだけである。

ということで内側を走る山手線が先着したので乗り、神田に到着。

着いた時はちょうど休憩時間前だったのでしばらく時間を潰し、プールには50分近くいることに。
50分程度歩いた所でどれほどの効果が期待できるか・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です