第7回ウォーキング ~出張ついでに~

今日は出張中であることとて、会場から豊橋駅までの6kmを徒歩で行くことにしたい。

路線バスも来ないような地の果てから駅までの6kmをほぼ一直線に歩くことになる。

まずは海端にある会議場兼ホテルから。
結婚式にも使われるようなホテルであり、ウェディングドレスのトルソーもあったが、他に参加者が多く撮影はできず。
決死モデル:チームT美川

さて、ここから6km歩くが運動公園の他にはガントリークレーンなど港湾設備があると言うだけの地帯であり、車がないとなかなか行き来は難しいであろう。

伊勢湾を一周する国道23号線のバイパスをくぐると工業団地の様相を呈してくる。
そしてしばらく畑作地帯が広がる。

豊橋市民病院を過ぎると、だんだん郊外型の店舗が広がり、バスの本数も1時間に3本程度と頻繁になってくる。

ただ、基本的に豊橋市の中心街は駅の北側(山側)に広がっており、あくまで南側(海側)は裏口という扱いで、駅のかなり近くまで郊外型店舗や中小工場が広がった裏口地帯となる。

そして向こうに新幹線が見えてくる。
あとは絹田ガード西の交差点から線路沿いに歩くと豊橋駅に到着となる。

基本的に豊橋駅の裏口に路線バスは来ないようで、ホテル等の送迎バスやタクシーばかりが出入りしている。

あとは東京に戻るだけ・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です