第350回水泳 ~2019年初泳ぎ~

体重の推移は以下の如し。

体重は-1.9kg(前回比+0.6kg)、10回平均は-2.4kg(前回比-0.1kg)と、10回平均こそ下がったものの典型的な正月太りと言っていいだろう。
まあ色々付き合いもありますしね・・・ なんて自分に言い訳していていいのだろうか。
2019年も引き続きカロメ生活を続けていくのみである。

ちなみに、12月のまとめとしては、拙ブログのエントリ数52、平均体重-2.2kgで相関係数は-0.47と0.05ポイント絶対値の上昇。
「エントリ数が多いと体重も減る」という関係性は多少上がったと見ていいだろう。

そして元旦の今日は辰巳国際水泳場で初泳ぎ・・・ と行きたいところではあるが、2020東京オリパラに伴う改修作業で使えないので、色々調べたあげく「いきいきプラザ一番町」で泳ぐことにした。

ということで乃木坂からまた表参道で今度は半蔵門線に乗り換え半蔵門へ。
そしていきいきプラザ8階へ行きましょう・・・
決死モデル:チームR園田

リハビリ自体は普通に・・・ といいたいところではあったが、いかんせんここのプールは浅い。
それと、普通の25mプールではなく、18mしかないのだ。もう老人のリハビリに特化したプールなのであろう。
それでも、スカイツリーを見つつリハビリするのは気分が良いものである。

そして月初めには欠かせない、辰巳のオリパラ会場の建設の進捗状況を見に行くことにする。

いきいきプラザ一番町からだと、日テレ通りに出て麹町駅から有楽町線で1本である。

そういえば午後にここに来ることは余りなく、激光が気になる。

ただ、外壁工事が進んでいるようであった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です