第313回水泳 ~〽カーモンベイビーアメリカンだかいう対米追従ソング~

体重の推移は以下の如し。

減らない・・・
何というか、底を打っている感じ。定常状態。
それも仕方ないか。カロメ生活もどこへやら、いろいろなもの食いまくってるもの・・・。
心なしか、増加に偏重しているのではないだろうか。

ここは、気を引き締め直してカロメ生活を維持することにしたい。

今日はたまたま鎌ヶ谷で用件があったので、東武の鎌ヶ谷駅から浜町にある中央区のプールを目指すことになった。

Yahoo!路線でサジェストされるところを見ると、鎌ヶ谷→船橋→馬喰町/馬喰横山→浜町と行くのが一番早いと表示される。
馬喰横山ってそんなに馬喰町と近いんだっけか・・・?

馬喰横山というと、東日本橋で乗り換えたことはあり、あそこはやたら遠かったのでそのイメージしかなかった。
果たして、半信半疑で総武快速線に乗り、馬喰町に行って階段を登ってみると、すぐそこに都営新宿線の馬喰横山があるではないか!
決死モデル:チームWBラジエッタ

こんなに楽な乗り換え場所とは知らなかった。今後覚えておこうと思う。

ということで浜町のプールへ・・・
と思ったら甘くて、乗った新宿線は急行だったので浜町を通り越して森下まで連れて行かれてしまった。
結局森下から折り返すので時間のロスとなってしまった。

中央区のプールの前の浜町公園には花が咲いている。

ところで、昨日も中央区のプールであったが、BGMが例の〽カ~モンベイビーアメリカンで、来ていたどこかの小学生が一緒になって歌っている。やたらインパクトの強い歌詞のようだが、そもそもなぜ誰も彼もがこうしてアメリカを有難がるのだろうか? それが不思議でならない。

だって、アメリカって原爆を落とした国だよ? ネトウヨさんも原爆Tシャツの韓流少年たちに興奮して怒るくらいなら、もちろんこんな「U!S!A!」だなんてむやみやたらとアメリカを有難がるような対米追従ソングなんて歌ってないよね?
DA PUMPにしてからが、元々は沖縄アクターズスクール出身だったはずで、ISSAやSHINOBUも「ちゅらさん」で国仲涼子やなんかと共演していたはず。同じ県民が米兵の犯罪にさらされており、基地問題では「島ぐるみ闘争」で並みいる保守系候補を押しのけて革新系の候補が次々と当選しており、沖縄タイムズや琉球新報という「反日」とまで呼ばれる新聞ばかり売れて保守系の新聞は売れず廃刊にまで追い込まれたという状況をどう見るだろう?
かと思えば「日本を愛する普通の日本人」達から熱烈に支持されている安倍首相にしてもアメリカから武器を交わされたり変な関税かけられたり、どこが「外交の安倍」なんだろうか。どうせ9条の「国権の発動たる戦争は、国際紛争の解決手段としてこれを用いない」という部分を改憲したいのであれば、アメリカでも中国でもロシアでも攻め込んででも対等に付き合う姿勢ぐらい見せてやればいいのだ。どうせ安倍にそんなことは出来はしまい。そのくせ自国の国民や韓国や東南アジア諸国と言った弱い存在には威張り散らすのだ。こういうの「モラハラ」とか言わないのか?

・・・と、ちょっと政治談議が過ぎてしまった。
兎も角もあの「U!S!A!」だかいうのはあまり聞く気になれないということ。

と言いつつ、ごくたまに「アメリカ」を感じてみたい時もある。

そんな時にフーターズに行ったりするのである。
4日前も大阪で行ったばっかりだけど)

赤坂のフーターズは、日本では1号店に当たるので、堂々と「HOOTERS TOKYO」を名乗っている。

接客は、当方が初めてということもありあっさりしたものだった。
結構常連は多いようで、そういう客には「久しぶり~」みたいな感じであった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です