第284回水泳 ~体重を計りに行くだけ~

体重の推移は以下の如し。

さすがに昨日以降の非常モードが功を奏してか体重は激減。
ただし足の痛さはまるで変りなし。

ただ、「食べないこと」で減量しようとしても限界があって、ある程度以上は減らないので、それ以上の減量は結局運動に頼るしかないという事になる。

さて、今日は茨城方面へ行きたいが、その前にプールに行っておきたい。
松戸市内あるいは柏あたりにでもプールがあればいいが、松戸市立和名ヶ谷スポーツセンターにしても、柏リフレッシュプラザにしても、駅からバスで行かないといけないような距離になる。
では北千住まで戻って千住スイミーにする? あそこは体重計がチャチで精度が期待できないのと、シャワールームは石鹸使用禁止で、これから行動するという時にそれは辛すぎる。

で、その結果の選択肢というのが中央区のプール

ということでラッシュの中の常磐線を、通勤客と一緒になっていくという・・・

小川町からの新宿線は、車庫に入る運用らしく、大島行きというレア幕である。
決死モデル:チームT美川

さすがに小川町からだと乗客は少なく、コーナーに座ることさえできる。

そして、膝が体重を支えることすら難しい状況なので、泳ぐのはやめてウォーキングに専念することに。

それすらも痛いという、松葉杖を持っていた頃ですら無かったような異常事態となっている。

これはちょっとどうにかしないと・・・

ところで、インストールした万歩計アプリであるが、昨日の値は16787歩となった。
確かにカンボジア大使館だのビッグサイトだの色々な所に行くには行ったが、こんなもんで10000歩なんて達成できるものなの・・・?

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です