第53回水泳 ~これが地方財政というもの?~

体重減らねえなあ・・・

まあ継続は力なりってんですかね。
とにかく続けることが大事なのかもしれませんね。

今日は柏に用事があるので、リフレッシュプラザ柏で泳ぐことにしますかね。
どうも下調べする限りでは、清掃工場系の温水プールである模様。

さて、用事が思いのほか早く終わったので、夕食前にプールに行くことにする。

リフレッシュプラザ柏は、南柏駅から南部クリーンセンター行きに乗って行くことになるが、この便は1時間に何本も出ているので交通至便である。
決死モデル:チームP桃園

柏市で運営している施設のようだが、スポーツジムなどがやたら充実している。
そのためか、やたら利用料が高く、市外からの利用は770円だと。

施設が充実してるから高いのだろうか。
まあいいや。泳いでみるか・・・

プールの壁と底がステンレスなので滑りやすくて気持ち悪い。こんなプールは初めてである。
利用させていただいて、あまりネガティブな事を言うものでもないと思うが、やたら水が濁っている。
これで770円取るってどういうこと?
もしかして柏市って財政難?
ちょっと総務省のページで平成27年度の柏市の財政力指数を見てみると0.91だと。
我が松戸市は0.90なので、むしろ0.01ポイントながら松戸より財政はいいのである。
松戸市というと和名ヶ谷クリーンセンターで泳いだこともあったが、設備的にはあっちの方がよかったぞ?(ただし、交通の便は激悪)

・・・と、ぶつくさ言ってはきたものの、午前中の仕事が結構疲れたので1.5kmフルに泳がず切り上げることも検討したが、結局は1.5km泳いで、表定時速は1.84km/hでだんだん復調傾向。

体重計に乗ったら、荒川区のアレと同じ家庭用体重計で、またありえない数字を出してきたので今回は統計に入れないことにする。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です