第42回水泳 ~光の球場・永田ラッパの夢の跡~

どうせ色々なプールをはしごしてるんだったら、いっそのこと東京23区のプールを全部制覇してやろうか。
そんなわけで今回はここだブーン🏟

ということで「光の球場」で画像検索するだけでも、かつての東京スタジアムの写真がこれだけ出てくるのである。

交通としては、都電荒川線の「荒川一中前」で下車して、商店街を突っ切ることになる。

この「三ノ輪ジョイフル商店街」、アーケードの意匠からして都電荒川線をフィーチャリングしている。

ただ、系統番号板に「6」とあるが、実際の都電6系統は新橋~六本木~渋谷と、荒川区などとは似ても似つかぬおハイソな地域を走っていたようである。

また、荒川一中前電停に関していえば、都電の全盛期はこの停留場はなく、2000年に請願により開業したのだという。

さて、その三ノ輪ジョイフル商店街を突っ切ると、かつての球場の意匠を受け継いだスポーツセンターに到着する。
ちなみに、「帰ってきたウルトラマン」でも東京スタジアムは登場するらしい。
それで決死モデルはチームTフジアキに出てもらうことに。
ただし、中の中の人が「帰マン」に出演したという記録があるわけではない。

さて、11時45分ごろ入ってびっくりしたのは、25mプールを横に区切って、水泳教室をしているのである。
ちょっとこれは初めての経験だった。
これでは泳げない・・・

あと、このプールには体重計が無いようである・・・
と思ったら、シャワーの先のプール側にあった。
多くのプールでは更衣室側にあるものだが、ここでは違うらしい。

念のため計測してみると、ここまでやせたのか!? と思うほど軽くなってしまった。
おそらくは体重計の器差ではないかと思うが、ちょっとこれは正規の値としては採用しにくいような・・・

まあ軽くなったのは嬉しいのだが・・・

プールを横に区切った水泳教室であるが、11時50分ごろに終了し、区切りを縦に直して12時から普通に泳げるようになった。

果たして、今回も1.5kmフルに泳ぎ、表定時速は1.73km/hと高い水準を維持することができた。

で、再び体重計に乗ってみると、何と3kgも減ってる!?
確かに、泳ぐ前に「燃えよ唐辛子」を食べて、カプサイシンで脂肪燃焼効果を高めたつもりであるが、いつも通りの泳ぎでここまで減っているとは・・・
というか、この体重計大丈夫なのだろうか。。。?

お世話になっておきながら、ブツブツと文句ばかりで申し訳ございませんでした。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です