第43回水泳 ~カプサイシンの効果のほど~

体重であるが・・・

いくら何でもここまで減るものだろうか?
どう考えても器差補正が必要なレベル・・・ とはいえ、泳いだ後(一番最後)と泳ぐ前(その1つ前)で3㎏の差があり、あくまでこれは同じ体重計で測ったものである。
そう考えれば、ひと泳ぎで3kg減ったと素直に考えてよい?

昨日は泳ぐ前に「燃えよ唐辛子」を食べた。
唐辛子ダイエットというのは、運動と併用することで初めてその効果が出ると、複数のダイエットサイトで指摘している。

さて今日もどこかのプールに行きますよ。

今日は港区の芝公園アクアフィールドへ行くことに。
第37回で行く予定であったが、雷で断念せざるをえなかった。
ここは初の屋外プールである。
決死モデル:チームWBナギサヤ

泳ぐに先立ち、昨日のように「燃えよ唐辛子」を服用して臨むことに。

芝公園アクアフィールドはまた、50mプールでありこれは第27回の千葉県国際総合水泳場以来である。

プールは仕切りがしておらず全く自由に泳ぐ事ができる。
しかし、子供が横切るというリスクもある。
また、50mだとペースの取り方も変わってくる。まるで長距離マラソンをするような泳ぎ方になってしまい、最近のスピードアップ傾向から落ちることに。

結局、1.5kmフルに泳いで表定時速としては1.64km/hに。

体重はと言えば、このプールには体重計自体がないのである。
これもまたストレスだな・・・

結局、その後三田線で内幸町へ行き、s新橋のもうやんカレーを腹に詰め込んだので泳ぐ前後の体重の増減は不明。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です