第155回水泳 ~変わりゆく北千住~

体重の推移は以下の如し。

長期的にはともかく、昨日と比べればまあ漸減傾向とみていいかな・・・と。

ところで、今日は12時から用事があるのでプールは午前中に済ませてしまいたい。
しかし千代田区のプールは午後からだし、中央区のプールもいつも行く経路から外れてるしということで、どこに行ったものかと迷っているうちに、北千住にもあることを思い出した。

ただ、北千住のスイミーは、確かに以前行ったことはあるが、あそこは小学校のプールも兼ねているので使えない場合がある。
ということでホームページ見てみたら一応今日は使えるみたい。
まあ冬だしな。

ともかくも北千住へ。
決モトルソーさん霧島

ところで、最近は北千住も変わりつつある。
自分にとって大きいのは、すた丼が閉店したということである。

次は豚骨系のラーメン屋ができるようであるが、店名は明かされていない。
飲食店系も移り変わり激しいみたいね・・・

さて、千住スイミーは、千住寿町小学校に併設されており、夏は同校のプールとして使用され、開いた時間だけ使えるということになる。
冬はもう使いたい放題である。

で、休憩時間は他のプールとは違って毎時20~30分。
この時間に合わせて泳ぐことにしたい。

ちなみに、ここには体重計はタニタの体重計のような家庭用しかない。

5分で0.2kmのペースはどうにか維持できたかできないかという程度。

結局35分で1.3km泳いだ。
表定時速にして2.23km/hということになる。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です