第113回水泳 ~ビキニパンツおやじ~

体重の推移は斯くの如し。

上昇のサイクルに歯止めが掛かったものの、減っているわけではない。
ただ、今回測ってみたら結構減ってたので、今後の動向に注目したいところ。

さて今日もプールに行きますかね・・・
ということで、新京成線の中の人となる。

船橋アリーナに行こうと思ったら、何と定休日でやがる。

とんだ時間のロスだった。
決死モデル:トルソーさん霧島

事前に調べておけばよかった。
中央区のプールと千代田区のプールは、休みが一緒だというのは知っていたが、船橋アリーナがいつ休みだったかまでは盲点であった。

仕方が無いので東葉高額鉄道に乗って東京を目指すことにする。
東西線に直通で、日本橋で銀座線に乗り換えて神田へ。
神田で少し時間を潰して、千代田区のプールが開く12時を待つ。

んでまあ、千代田区のプールに開館から入ることに。

いざ泳いでみると、昼休み時間だけに周囲のオフィスのサラリーマンでにぎわう。
特に目を引いたのは、ビキニパンツのオヤジで、なかなか早い上に、往復コースの内側をしっかり占有してターンするものだから、ターンの時に他の人が時間を稼いでしまうということになる。
見たところ、既にアラ還とも言うべき年齢に達していそうでありながらビキニパンツとはなかなかの度胸である。

結局、1.5kmフルに泳いでみると、40分で表定速度は2.25km/hと過去最高水準。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です