第94回水泳のつもりが単なる王子・十条決死散歩に

体重の推移は斯くの如し。

増える周期と減る周期でもあるのかね。
インドから帰ってきてからというもの、減る周期になっている。

何より、便秘が治っている。

このまま減って行けばいいがね・・・

さて、本日は決死散歩がてら北区方面のプールに行きましょうかね。
王子駅を降りて十条台方面へ歩く。
・・・と思ったらカメラを忘れた。
仕方がないので、あの金沢事件の時同様、代機で撮ることにする。
代機はFujifilm製で、ピントスピードだけは速いので重宝するが、それにしても暗い・・・

途中、北区中央公園というのがある。
かつてこの界隈を通る機会があった際、公園の管理事務所にしてはやたら魁偉な建物だと思っていた記憶がある。
実はここは旧陸軍の造兵廠だったようである。

また、今日の決死モデルはチームPみく
インドではAkolaで決死撮影直前になって負傷して撮影キャンセルになったという恨みがある。(代役はRメンナオミ

さて、「おいおい、何の必要があってあんた(マカ)は王子の界隈を歩いてるんだ🤔」と言うのでしたら(滝沢カレン口調)、シッティングバレーのボランティアをやろうと思って東京都障害者スポーツセンターに行っていた時期があるのである。
それもかれこれ20年近く前の話。それこそ「Active Japan」をむさぼるように読んでいたような時期である。

そして到着しました東京都障害者総合スポーツセンター。
ああ、確かにこんな感じでした。

シッティングバレーというと、確か益子直美さんが熱心に手伝いに来てくれていたのだった。
「あ、本物がいる」とやたら感動した記憶がある。
ただし、よほど忙しいようですぐに帰って行かれたのだった。

さて、現在このスポーツセンター、プールまであるようだが改装中のようで使うことはできない。
(使うも何も自分自身に使う資格はないが・・・ 頭はおかしいかもしれないが)

ということで現在は、プレハブの仮施設にて縮小営業中。

さすがに2020のパラリンピックに向けてムードが高まっている。

さて、こうした自分のdevotee史の1ページを振り返るだけ振り返った後はプールにでも赴きますかね・・・

目指すのは十条台小学校にある「十条台パノラマプール」。
杉並第十小学校のプール同様、学校のプールを市民に開放しているのである。
ここからは埼京線(厳密に言えば赤羽線)の踏切を越え、十条駐屯地の周りを回った先にある。
なかなかこの辺りは起伏の激しい地形である。

あ、交差点の向こうに「十条台パノラマプール」の看板が見え、到着したと思ったら・・・

「本日、団体利用のため終日貸切です。あらかじめご了承ください」

GOD DAMN IT!!!

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です