例の代議士先生の事務所に行ってみた

まずは閲覧注意画像から(心臓の弱い方は視聴しないでください)。

いっつも思うのは、政治家先生の地盤というのはどうやって決めるのだろうか、ということ。
静岡出身でもない片山さつきが浜松から出馬したり、民主党だか民進党だかだと、鳩山由紀夫が室蘭で、東室蘭駅の近くに大きな屋敷がある。(住んでるのかどうかは不明)

そしてこの代議士先生、千葉出身であるにもかかわらず、地盤は埼玉4区(新座市とか志木市とか)らしい。
それほど遠い所でもない。

暇なので行ってみようか。
ということで、いそいそと武蔵野線の中の人になる。
そして新座駅に降り立つ。

武蔵野線の全26駅中ほとんどの駅には「東」「西」「南」「北」「新」みたいな接頭辞が付いてて、僕のホームタウン西国分寺にも「西」が付いてるブーン🚃 接頭辞が付かないのは三郷・吉川・新座の3つだけだブーン🚃 その1つ新座駅に来たブーン🚃 新座は玉川上水の分流の野火止用水が通ってたブーン🏞 ちなみに最近話題になった「ちーがーうーだーろーーー❗️」「このハゲーーーーーーーー❗️」の女性議員もこの新座が選挙区ブーン🏢📉 #新座 #新座駅 #埼玉 #武蔵野線 #jr東日本 #野火止用水 #水車 #ゆるキャラ #にしこくん #旅するにしこくん #ちがうだろ #このハゲ #niiza #saitama #musashinoline #jreast #japan #yuruchara #nishikokun rn

旅するにしこくんさん(@nishikokun_the_silent_running)がシェアした投稿 –

さしあたっては無難な場所でにしこくん仕事である。

今回の中の人は、中の中の人が同じ埼玉の大宮出身のチームTレナ
ただしさいたま市大宮区は、現在の区割りでは埼玉5区になる。

新座市は鉄腕アトムと野火止用水で町おこしを考えているらしい。
何で鉄腕アトムかというと、手塚プロのアニメーション制作スタジオが新座市野火止にあったからということらしい。
たしか高田馬場も鉄腕アトムが発車メロディだったような・・・?
Wikipediaによれば、手塚プロは高田馬場にあったらしい。そして新座にあったのはアニメ制作スタジオ、と。

さて、新座駅での撮影を終え、志木駅方面に向かうことにする。
件の代議士先生の事務所は、志木駅に近い方にある。

立教大学の新座キャンパスの所で細い道に入り、別の駅前通りを歩くと、何やらピンク色のポスターが・・・
そういえばあの代議士先生は「ピンクモンスター」のあだ名もあった。

まさしくこれば該当の先生ではないか・・・!
今回の件で自民党を離党はしたものの、報道では、入院している精神病院の中でポスターがはがされていないか心配しているのだという。
一応、今もって代議士稼業に恋々としているのは確かであるらしい。

道路の向かい側を見てみると、、、

あれは!?
先生の事務所ではないか。

ビル全体に覆いがしてある。
建て替えの予定なのだろうか。
それとも、先生の事務所が金を出して建て替えを装ってビルに覆いをした・・・?
そんなことをしたところで、これから何になるというのだろう。
今後も議員活動を続けていくのだろうか・・・?

ただ、同じ自民党には、あの武藤貴也議員も今なお議員の座に居座っている。
次期当選させてもらえるかどうかは全くの謎だが、恥さえ捨てれば議員に居座れるだけ居座るつもりなのかもしれない。
ただ、今後自民党がかばってくれるかと言えばそれも無理だろうし、あとは任期が切れて寂しく政界を去るしかないのではないだろうか。
そうしたら、今後どのようにして露命をつなぐのか・・・
これだけパワハラが明るみに出たら、東大卒とはいえ雇いたい企業があるかどうか。
また、かつて所属していた厚生労働省のパイプを生かすにしても、議員さんになってからは課長補佐級が来ると「課長呼んで来い!」などと居丈高だったというし、まともにOGとして接してもらえるかどうかも怪しそうなところである。

それとも、専業主婦で子育てに専念する・・・?

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です