第13回水泳 ~区民ファースト~

体重の方であるが横ばいである。

昨日は結構焼肉だの何だのを爆食した割にはこの数字ならまだいい方か・・・?
やはり1.5kmは続けて行った方がよさそうである。

さて、昨日は都議選で都民ファーストが圧勝したようである。
ネット上では都民ファーストの勝利に戦々恐々としているようである。

内務省があった昔であれば、「政権が変われば駐在所の巡査まで変わる」なんて言われていたという。
まさか今日行くプールも都民以外お断りなんてことは無いだろうな・・・

ただ、中央区の施設だけに中央区民は安く利用できる。
まさしく「区民ファースト」。
(今日の決死モデルはトルソーさんメア

このプールで独特なのは、
「営利目的でのコーチはお断りしています」
というアナウンスが始終流れる事である。
初心者コースの周囲を見ていると、確かにコーチのような人が子供やおばさんに水泳をおしえている。それが有償かどうかは不明である。たぶん無償なのだろう。そう信じることにする。

かくいう自分自身も、教え好きなおばさんに、やれフォームが悪いの、やれ息継ぎができていないのとコーチされる羽目になった。

それでも、その通りにすれば確かに水の抵抗は少なかったので、教えられてよかったのかもしれない。
それと、後半は小学生が増えだして水中で鬼ごっこを始めだした。

それで表定時速は1kmを割り込んで0.95km/h。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です