日常に戻る11.11

小笠原諸島Bonin islandsは前線が近づいてきている。
今日1日は晴れか曇りで推移する予想。
最高気温は28℃になるという。

目が覚めたのは6時過ぎ。

YouTubeのライブニュースでは、大谷翔平が全国の小学校に6万個のグローブを寄付すると。
全国2万校に3個ずつというので、小笠原小学校にも母島小学校にも行き渡るわけだ。
また、熊被害のニュースは相変わらず。秋田大学病院から提供された画像では、頭蓋骨が破壊されている。
これでは恐ろしくて山など登れたものではない。まるでヨハネスブルグを歩くようなものだ。

Twitterを見ると、「シルエット・ロマンス」の大橋純子が食道がんで死去と。
シルエット・ロマンスといえば母上がよく台所で鼻歌していた。

こちらがやることといえばまたChatGPTで障害女子生成。
しかし、昨日今日で、義手だけ指定してるのに義足まで生成される。
何でか聞くと「特定の身体的特徴は難しい」と。
そんなに難しいのか?

Twitterでは「神田正輝」がまたTwitterのトレンド。
「旅サラダ」はすっかり神田正輝の老いを観測する番組になっている。

ガザ地区では国連職員100名超がイスラエルの爆撃で死んでいるという。
イスラエルにしてみれば「ハマスが国連職員に化けているに違いない」と考えているのだろう。
もはやどうすることもできない。どうやればこの戦争が終わるのか、全く見当もつかない。

こちらはといえば、いい加減買い物に出ることにしよう。

外は相変わらずの激しい日差し。
ぽわんちゃん達は今頃伊豆大島のあたりだろうか。

小笠原生協に行ったら、今日は定休日のようだ。

仕方がないので、向かいの小祝商店でキャベツを買う。
次の入港日は13日で、本社と関東支社から出張者が来て、その対応で忙しくて、おそらくキャベツは買えないだろう。
ついでにポッキーも買うことにした。今日は11月11日でポッキーの日なので。

五六助弁当は今日は休みのようだ。まあ船が出てればそんなもんか。

買うものも買ったので、さっさと帰ることにする。

戻って何をやるかといえば、직맹の溜まってるメールの処理もそこそこに、またAIで障害女子の生成。
ChatGPTは朝よりは少しは機嫌は良くなったようだ。タイミングによってはコンテンツポリシーがどうたらとか言い出すので。

11時になったら직맹案件をやろう・・・とか思っていたが、結局やらずにAI。

体重を測ったら、測り始めて以来の最軽量を記録した。
何も食べずにAIばっかりやってるから?

ともかく12時になったので、昼食にしよう。

昼食はうわべ家で弁当でも売ってればいいが・・・と思ったら休みでやがる。
出港翌日なんてこんなもんか。

結局は、キャミ婆さんの店で親子丼にすることにする。
ここは完全に地元民向けで、出港していてもってるのでありがたい。

他の店が閉まってるので、狭い店内は賑わっている。

そして親子丼が出てきたが、個人的にはつゆだくは好きではない。

ということで、午後からは休日出勤なので、公開部分は一旦ここで切ることにする。

ここまでの決死出演は2名(累計18名)。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です