ニュースは多しやること無し

梅雨前線は東北地方にかかっているが、小笠原諸島Bonin islandsは相変わらず高気圧に覆われている。
今日一日は晴れで推移する見込みのようだ。
最高気温は32℃になるという。

目が覚めたら4時台。
もう少し寝ていよう。
それでも目が覚めたままだった。

まずやるべきことは、イロハシャッフル

ここからしばらくは、この陣容で決死撮影をしていくことになる。

ともかくも、風呂に入ることにしよう。体が臭いのだ。
精一杯ぬるま湯にした風呂の中ではブラウザゲームをやる。
今週の総集編なので、かなり長い。
先週よりはマシな結果だった。

風呂から上がったら、おはヨーグルト。
これだけの量のヨーグルトを、理論上は18日までに食べつくさないといけないわけだ。

・・・と、ノノナナが着たばかりのレオタードにガタが来ていたので塗り直す作業。
今後、数年あるいは10年以上のスパンで弊喜び組を続けていく中で、ここまでメンテや新しい顔への取り替えが必要になっていくとなると、やって行けるだろうか。
まあできないならできないで、次の手段を考えるしかないのだが。

それはそれとして、やることがないなりに今日は休日出勤が必要になってくる。
직맹案件で、議案書をガッチャンコしないといけないのだ。

そんなことを考えつつ、結局ラウンジソファーの上でグダグダしている。

ところで、最近YouTubeやらTwitterでお騒がせの青ヶ島に行ったPythonニキであるが、グチグチと言い訳と連ね、なぜかこちら(にしこくん垢)をフォローしてきたり、意味不明な行動を続けていたが、今朝に至りブロックしてきた。
一体何がやりたいのか。ガーシーと同じで、行き当たりばったりで戦略的な行動が取れていないではないか。
そんなことで商売はうまくいくのか?
無断撮影の被害にあった民宿であるが、「青ヶ島の某有名ユーチューバーと絡みたかったがそれができず、不貞腐れたのではないか」と。
確かにそのような気がする。Pythonニキは本当は青ヶ島ちゃんねるとコラボしたかったのだ。おそらく実業家さんにも「青ヶ島ちゃんねるの人と繋いでくださいよ」ぐらい言ったのではないか。
しかし実業家さんは「この人はヤバい」と判断し、「僕でよければ」と防波堤を買って出たのではないか。

まあいいや、そんなことは。
こちらは休日出勤に出よう。

と言うことで、職場に行って休日出勤。
机の上に、직맹の新聞が置いてある。

読んでみると、以前に乃公おれが投稿した内容が掲載されているではないか。
早速兵隊どもにも見せ・・・と思ったが、4月に着任したばかりの時に書いたことで、読ませたらえらいことになりそうな認識違いの載っている。
それに最近怒られが発生したこととて、これは見送り。
これじゃちょっとね・・・

さて、仕事が何かといえば、やはり직맹案件で、議案書をガッチャンコすると言う作業。
各細胞から送られてきたものをガッチャンコするのだが、2細胞を除いて全部から届いている。
尤も、締切は優に過ぎてまた本部から借金取りされる状況ではあるのだが。

結局、作業時間としては20分もかからなかった。
あとは11時40分過ぎたら弁当でも買いに行くか・・・

果たして11時45分ぐらいになったので弁当屋へ。
今日は、チキンメンチとかソースカツとか。

そうすると、二等兵23−5が並んでいる。
英雄色を好む・・・ではないが、仕事のできる人間は欲望に忠実なのだ。
ちなみに乃公おれは睡眠欲に忠実だ。

やっと乃公おれの番が来たので、ソースカツ丼を頼むことにする。

例によっておたま一杯のソースをドバドバ掛ける。
そしてそんな弁当を注文するのが乃公おれだ。

ともかくも、特等席で食べようと思ったら、観光客が何人もいる。
仕方がないので、港の近くの屋根のあるベンチで食べることにする。

そして、一旦帰宅することにする。

まずは洗濯物を干して、ラウンジソファーにぐったりと座り込む。
これで時間が溶けてしまう。

15時も近くなったので、図書館にでも行くことにしたい。
そして、灼熱の表通リを福祉センターに艮瘋ごんぷうを走らせる。

そして、福祉センターに到着。
新たに箱買いすることにしたクラッシュピーチの炭酸水を飲みつつ、「小笠原ことばしゃべる辞典」を見つつまったりする。

それと、回顧録をつけることにする。
今日で、2012年11月が終わってしまい、12月に入る。

しかし、単調な作業は非常にストレスだ。

結局、16時半過ぎに福祉センターを出る。

帰りしな、生協に寄ってキッチンペーパーを買う。
キッチンペーパーは、付近がわりに使えるので重宝する。
基本的に、何もかも使い捨てで、環境にはよろしくない。

そして帰宅するが、まだ18時になっていないので、夕食には早い。
例によってラウンジソファーでぐったりしている。

そして、18時40分ぐらいになったので、のそのそと夕食の準備をすることにする。

夕食の準備とは言っても、いつもの非常食のわかめ、ご飯・キャベツ・ツナ缶・スープというだけだ。
ちなみに、スープはトマトスープで、例によって乾燥椎茸をたっぷり入れる。

その後、ブラウザゲームの今週のまとめを行う。

ニュース方面はかなり盛りだくさんで、まず南阿蘇鉄道は災害から復旧し、全線開業した。
そして、東部では、スペーシアXという新しい車両が運行を開始した。
また、梅雨末期の集中豪雨で、秋田のほうは既にかなりの被害になっていて、国で対策本部を作っているようだ。
それと、海外ではイタリアで66歳用務員の女子高生に対する痴漢事件が発生し、それが裁判で「10秒も触っていなかったので、犯罪ではない」という判決が出たようで、Instagramなどで10秒未満触って「痴漢ではない」という皮肉ったような画像が多く出ているのだと言う。このようなのは、日本だったら個人を攻撃する方に向いてしまうので、この66歳用務員の自宅を暴いたり、裁判官の自宅に行ったりすると言う方向に行くのではないだろうか。

そんなことより風呂に入ることにしよう。
そういえば副産物ブログをやっていなかった。

風呂から上がった頃には、すでに日付が変わろうとしていた。
それでも、副産物ブログをやってしまう。

今日の決死出演は5名(累計5名)。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です