第542回プール 〜心気症〜

記録的な寒波で九州や西日本にも雪が降り、鹿児島も氷点下であるという。

そしてまた、それは関東でも例外ではないようで、武蔵野線は強風でストップしているという。
そんな風の強い夜、一体どこへ行こうというのか。

そうも昨夜から左のふくらはぎのこむら返りがおさまらないのだ。
それで、少しでも運動しておいた方がいいと思い、プールに行くことにしたのである。つまり「プール仕事」。

とにかく病気が怖い。これは「心気症」という、れっきとした病名のつく精神科の病気であるようだ。
1月18日にCTスキャンをした医師も「この人はむしろ心気症だな」などと思いながらCTスキャンを動かしただろうか。

ともあれ、プールに行くとしたら北千住の千住スイミーしかない。
それで、18時30分に行けるような新京成線と常磐線でいくことにしたのだ。

そして北千住へ到着し、千住スイミーへ。

プールで歩くだけなら、コロナ療養後でも無理なく続けることができ、なおかつランニングと違いふくらはぎに負荷もない。

ということでプールの中を高齢者と一緒に歩くのだが、ゴーグルを忘れてしまった。
監視員に見咎められたら買うしかないと思っていたが、特にそんなこともなく。

ほぼ50分フルでプールにいることができた。

ニュースでは、南海の門田が急死という。
兵庫の相生で何かの病気を治療していたところ、病院に来ないので警察に連絡して門田宅に行ったら亡くなっていたという。
74歳。寂しい話である。

夕食は磯丸で。意識的に魚を摂取することに。
それと、アンチョビキャベツ。これで1600いくら。
しかし、マグロ丼なんか食べても、食べた気になれない。

成城石井で木〜金曜日のおはヨーグルトを買う。

帰りの常磐線は強風で徐行運転。

松戸駅のスタバでブログと副産物ブログをつけつつ。
かなり疲れた。眠い。
とにかく体が動かない。腰が重い。
それでも21時37分ごろ店を出る。

そして21時42分の新京成線に乗る。

最寄駅で降りると、駅前のスナックからは、カラオケの歌声が聞こえてくる。
このような場末の住宅地でも、それぞれの生活があるのだろう。
根無し草の乃公おれは、一体どこへ流れていくやら…

スマホを見ると、東京で初雪となったという。これは遅い方なのだそうな。

こんな吹きさらしの道を歩いていても眠くてしょうがない。
倒れこんだらそのまま寝てしまいそうだ。

ともかくも帰宅。
プールでシャワーを浴びてきたのと、あまりに寒すぎるので、今日は風呂に入らない。

ブラウザゲームをやるが、少し調子が上向いてきたが、本当にほんの少しだけである。

もう日付が変わる前に寝てしまおう。

ここまでの決死出演は2名(累計27名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です