初めての格安ツアーバス

北朝鮮KCTV「録画報道:宣伝画を新しく製作している」より🇰🇵
北朝鮮で宣伝画を作成しているのは、万寿台創作社、平壌美術大学など色々あるらしい。

鉄道に関しては「人民経済の輸送需要を円満に保証しよう」とスローガンが書いてある。
ところで、新しい機関車が走っているところを見たことがないのだが、ちゃんと走っているのだろうか。
走っていればここぞとばかりに宣伝しそうなものだが。

今晩は夜行の格安ツアーバスで長野に行くことにする。
東京から長野は、長野電鉄も川中島バスも、夜行バスは走らせておらず、格安ツアーバスしかなかったのでこれを予約したのだ。

そしてそれは、日付が変わった0時10分に秋葉原駅を出発する。

それまでの間、風呂に入って準備をしていることにしよう。
最寄り駅は、22時59分に出れば良いようだ。

と言うことで、ブラウザゲームの今週のまとめなどをして過ごす。

それで22時を回ってしまったので、家を出ることにする。

そして、遅い夕食として駅前の日韓関係どこ吹く집で食べる。
例によって真露ともやしナムルとカルビタン。

別の席では中年の男が10代と思しき女の子にYouTubeの何たるか等を気持ちよさそうに説いている。

さて、いつものカルビタンが上がってきた頃にはすでに発車まで10分に迫っていた。
大急ぎで掻き込み駅へ。

どうにか新京成線に間に合った。

そして松戸で常磐線に乗り換え。
その後北千住でTXに乗り換え。
Yahoo!路線によれば、秋葉原まではそれが一番早いのだという。

果たして秋葉原に到着。

バス乗り場では結構な数の人がバスを待っている。

まずは平成観光のどこかへ行くバス。
次はどこかのバス会社の梅田・難波行き。

その次が、我らの長野行きである。
運転手は1人だけだろうか。

車内は若者ばかりで、それほど客は乗っていない。
程なくして出発。
シートベルトはきちんと締めよう。

やはりJRバスに比べたらブレーキなどの運転が粗いのが良くわかる。

このバスは、池袋のサンシャインバスターミナルで客を拾うという。
そんなバスターミナルがあったらしい。

それまでの間は消灯はしないようなので、それまでの間にブログはアップしてしまおう。

程なく池袋のサンシャインバスターミナルに到着。結構な数の若者が乗り込む。もしかしたら客の中で最年長は自分じゃないか?

ここまでの決死出演は2名(累計26名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です