人の子ら社畜に感謝せよ

小笠原諸島Bonin islandsは前線が通過し、北から高気圧に覆われ始めている。
今日1日は曇りか晴れになるという。
最高気温は27℃の見込み。

目が覚めたのは6時過ぎだった。
しかし、最近体が眠いので、もう少し寝ていることにしよう。

結局、起き出したのは7時過ぎだった。
そういえば、体が臭い。
それもそのはずで、昨日は風呂に入っていない。

まずは、風呂に入ることにしよう。

風呂にお湯を入れている間におはヨーグルト。
11月5日が賞味期限だったヨーグルトもいよいよ今日で全部消尽できそうだ。

それで風呂に入る。
ブラウザゲームのほうは、どうにかトントンとなり、クラスダウンはどうにか免れそうな勢い。

それと、Facebookのメッセージを見てみると、定年退職した안된다さんが、1月末にこちらに来るのだと言う。
歓迎の旨を返信する。

そうやってソファーベッドでぐったりしていたら、11時になろうとしていた。
いくら体を休める日であるからといって、時間を無駄にする事は望まない。

どこでもいいので、適当に外出することにしよう。
ということで、奥村コースで散歩することにしよう。

おがさわら丸は昨日出港したにもかかわらず、結構な数の店がっている。

昨夜は、パパスでかなりの人数が夕食を食べていたし、何かあっただろうか。

ともかくも、奥村のほうに向かって歩いていく。
奥村に行くのは良いとして、どこに行こうか。
単なるラケットルートというのも芸がない。

それでは、亀センターに行くことにしようか。
それで、総合グランドの海側を通って、最短距離で亀センターに行くことにする。

亀センターで餌を買うのは良いのだが、あそこはホルマリンの匂いが立ち込めていて、まるで亀の屍臭のように感じる。

そう思ったら、亀センターは休みだった。
船も出ているので、そんなもんだろうか。
ただし、脇のゲートが開いていて、勝手に見たければどうぞと言うふうになっていた。

入ってみるが、生まれたての子亀はいない。
一通り見たくらいにして帰ることにしよう。

総合グラウンドでは、すでにテニスをしている人はいなかった。

大村に戻ると、表通りの店は生協も含め裏通りと違ってほとんどが閉まっている。
こちらの方が、船が出ている間の風景と言って良いだろう。

そして五六助弁当へ。
今日は五六助弁当に行きたいからこそ、散歩で奥村に足を延ばしたというのはある。

今日はメンチカツはないので、キーマカレー弁当にする。

そう思ったら秒でできた。
単にご飯にひき肉カレーを乗せるだけ。そりゃ速いだろうよ。

二見港に近い屋根のついたベンチで食べてみると、タイカレーになっている。つまりแกงกะหรี่ゲーンガリー
別にソースだけがタイカレーになっているだけではなく、あの硬い葉っぱも入っている。
何の葉っぱなのか、Kentyさんにでも聞けばわかるんだろうけど。

前の豚丼とは違って、すぐに腹に入った。やはり消化が違うのだろう。
それでも腹が辛いので一旦帰宅する。

帰宅して、ソファーベッドの上でぐったりしている。

そういえば、직맹の月曜日の会議の資料を作成しなければいけない。

と言うことで、ジム部屋にこもって作成することにする。
ここであれば、余計なものもないので集中してことに当たることができる。

まずは、これまでに本部から来た文書をまとめることにする。
まるで次から次えと仕事を押し付けられるように。
乃公おれは良くても、今後の若い人がこれに耐えられるだろうか。

そして、今度の合理化に関して、各細胞から集まってきた情報を反映する。

そして、1月末に予定されている半期大会の計画を書いていく。
結局、これで16時近くになってしまった。

休日でまだ日があるのに、外に出ないというのも癪なので、艮瘋ごんぷうでどこかに行くことにする。

最初は、ゲゲゲハウスでにしこくん仕事でもしようかと思ったのだが、そういえば青灯台のトイレが改修中なので、これでにしこくん仕事をすることにしよう。

そして、三角広場の特等席で副業ブログでもつけていることにする。
やはりなんだか胃が疲れる。

そして、だんだん暗くなったので、17時になる前に帰宅することにする。

そして、18時になったので、夕食。
いつもの通り、非常食のわかめご飯・キャベツ・ツナ缶・雑穀スープ。

そして、しばらくソファーでぐったりしている。

20時半になったので、いい加減ジム部屋に行ってエクササイズをすることにしよう。

結局、すするTVや木下ゆうかチャンネルをBGMに2往復やった。

そして、22時になったので、風呂に入ることにする。
風呂ではブラウザゲームをやるが、どうにかトントンで終わることができ、クラスダウンするまでの事はなくなった。

そして、23時過ぎに風呂から上がる。
最近、寝不足気味なので、さっさと寝ることにしよう。

今日の決死出演は5名(累計31名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です