今日ですべてが終わる 〜パラリンピック閉会式〜

今日はパラリンピックの閉会式。
本当に、今日ですべてが終わってしまうのだ。

ちなみに閉会式にはタリバンに支配されたアフガニスタンから男女2名の選手が参加しているが、どちらも切断・欠損系の選手なのだ。

ちょっと早めにしごおわ🏃‍♂️💨🏢したので、ちょっと行ってみることにしたい。
都営大江戸線で国立競技場前で降り、千駄ヶ谷駅方向へ。

というか、その方向以外の出入り口は警察によって閉ざされている。
ものすごい人数の警官が集まっており、警官だけで密になっている。

地上に出ると、目に付くのは警官輸送バスと、大量の警官。
国立競技場方面に行くことは全くできない。

千駄ヶ谷駅方面から決死する。
閉会式自体は20時に始まるが、明るいうちに競技場は撮っておきたい。

決死していると、後ろから警官が張り付いてきた。
そりゃそうだろう。カメラなんか持って怪しい人物であるには違いない。

撮るだけ撮ったらあとは退散する。

さて、帰宅して閉会式のライブ中継を見ましょうか。
無観客で開催するんだったら、このような生放送ぐらいは充実していて欲しいもの。

オリンピックの時の小山田君の騒ぎもあってか、スタッフについては公開されていないが、なかなか凝った映像美である。

各国からの選手団達を見ていると、海外への憧れが掻き立てられる。
早く海外旅行に行きたい。
というかさっさと定年して海外をほっつき歩きたい。

欠損バーにも出たμちゃんも出ていた。
実は、Lisaちゃんも出ていたらしい。

あれほど開催しないでほしいと願っていたオリパラであるが、終わってしまうと一抹の寂しさを感じる。

明日からまた、感染に怯える日々が始まるのだ。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です