なぜかOGPが使えない

拙ブログは、ほかの人に読んでもらうことを前提としていないとはいえ、やっぱり読んでほしい記事だってある。


それで、OGPができないか悩んでおり、いろいろな所を調べている。
ソースを見ても、さほど問題とも思えないのだが。

その中で、こんなページを見つけた。

プラグインなしでOGPができるらしいが、拙ブログはすでに「All In One SEO」を導入している。

だからこの記事が参考にならないかというとそうではなく、Twitterにはそれをデバッグしてくれる機能があるというのだ。
それを「validator」というらしい。

それで、拙ブログの適当なページのOGPを試してみた。

曰く、

ERROR: Fetching the page failed because the request timed out.

タイムアウト・・・?

このエラーメッセージで調べてみた。

「Pz-linkcard」が悪さをしているらしい。
いや、このPz-linkcard、結構使えるのだが・・・

というか、まさにこのエントリでも大活躍なのだが。
これはもう仕方ない!?

また、「Jetpack」を有効にしていると競合してOGPが表示ささらないという記事もあった。

そこでJetpackを無効化してみた。
しかしtime outの状況は変わらない。

どうすればいいんだ・・・?

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です