ザムって欠損バー

コロナで国民生活自体が危ぶまれているという時に、「コロナに打ち勝った証」だか何だかでオリンピックをやるんだと。
「打ち勝った証」というかオリンピックが原爆だったりポツダム宣言になりうるんじゃ無いか。今の状況でオリンピックなんかやったら。

で、驚いたことにオーストラリアが選手団を送るという。
オーストラリアってつい最近「年内の出入国を禁じる」とか言ってなかった?

一体全体IOCなり日本なりから何かの圧力を受けたのか?
選手たちやオーストラリア国民はこれをどう思ってるのだろう?

7時頃目が覚める。
昨日入らなかった風呂に入ることに。
そしてオフトゥンの日に食べ切れず賞味期限切れになったおはヨーグルトを食べる。

昨日でハ群を使い果たしたのでイロハシャッフルすることに。

今日もやりたいことはある。でも体が動かない。
そんなことを思ってたら10時が過ぎてしまった。

10時過ぎると資源ゴミも行ってしまったので、二锅头酒の瓶を出すこともできない。
そしてクリーニングを出して京成津田沼発の44レの中の人となる。

松戸からはは品川行きの1166M。
外出自粛で人がいなかったせいか、コーナーに座ることができた。
そうなると北千住の珍来で麻婆丼にしたかったが、もう少し足を伸ばして新橋あたりでもいいかな。

しかし北千住で降りることにした。猛烈な便意が襲って来た。
おはヨーグルトがいけなかったのか。
駅のトイレなんて入りたくないのだが… と思ったら、意外に綺麗なトイレだった。
流石にウォシュレットは無かったが。

そして雨の中を東口の珍来へ。
大盛りがつらくなってきた。ここまでして大盛りにしたいか?

そしてまた千代田線に乗る。定期券を使える区間は定期券を使いたい。p
それにしても具合悪い。座るのすらつらい。寝ていたい。
新御茶ノ水に到着。

御茶ノ水から総武線に乗って次が水道橋。
水道橋駅は桜蔭高校の生徒が大挙して乗ってくる。きっと半分ぐらいは東大に行くだろう。
危なく鍵を落としそうになった。
というか自転車の鍵がない。おそらくポケットに一緒に入れていたWiMAXのルーターのスイッチを入れようとした時に落としたのではないか。
むしろ今まで色々な国へ行って来て落とさなかったのが不思議なくらい。一応、部屋の鍵はスペアを持ち歩いてはいるので、帰ることぐらいはできる。

後楽園のドンキで二锅头酒を2本買う。これで2週間分。56度の二锅头を1週間で消費するのが理想的なペースかどうかはわからないが…

その後秋葉原へ。
どこのスタバも満席。仕方がないので万世橋警察署の近くのガストへ。
ここで15時を迎える。15時といえば東京都の感染者数が出る時間。今日は1070人だと。
検査数が11102人で、陽性率は10%程度。順調に減ってはいるが、だからといって非常事態宣言を解除したら今度は「第4波」が来るのだろうか?
そんな事を思いながらガストを出て日比谷線に乗る。

広尾駅から雨の中をしばらく歩いて「ザムザムの泉」へ。
流石に広尾のあたりは有名な建築家が設計したような高級な建物が多い。

ザムザムの泉は前は西川口にあったのが今度は広尾に移転し、3500円とかいう値段になって再オープンしたのだ。名実ともに「超高級ラーメン店」。
店の前には「オープンスタッフ募集中」とある。
つまり「バイトでも作れるような」コンビニエントなものができるのか… という気もしないではないが、店の中は清潔で、良くも悪くも限界旅行オタクの好きそうな中国っぽさが抜けている。

今回は4500円の水餃子とのセットを頼んでみた。パクチー入れない。麺は細いのから太いのまで5種類が選べる。
待つことしばし、麺が出てきた。
感想としては「あれ?こんな油っぽくて香味が強かったっけ?」ということ。西川口で夫婦だけでやっていた頃は、「やさしい味」が宣伝文句だったはず。
色々な意味で、日本人が可もなく不可もなく食べれる感じになっていた。
ただ、やはりあの限界旅行オタクの好きな「这个有吗?」「没有!」「这个?」「没有!」みたいな感じは期待できない。

食べ終わってから、都06系統で渋谷駅へ。
渋谷駅のバスターミナルには運転手に向けて「乱横断あり注意」という看板がある。

渋谷から新宿へは埼京線で行こうと思えば行けたが、乗り場が遠いので山手線にしようと思ったら、あの渋谷駅の埼京線乗り場が近くなってる!?
そんなこんなで新宿到着。
17:50のバスまで時間あるので、喫茶店で時間を潰す。

その後西口の3番乗り場から白61系統の都営バスに乗る。
今回は定時に花園町のバス停に到着。
雨が降っているので、バス停の上屋で数分待つことにし、15秒前に欠損バーに行こうと思ったらだいたい30秒ぐらいかかってしまった。

そして今回の欠損バーのハイライトは以下の通り。

・タイ
・子育て
・出産
・日ハム
・ロッテ
・確定申告

その後配信があるというが、いつも最後の回なので聞けないでいる。
今回は、コンビニでイヤホンを買って、地下鉄の中で配信を聞くことにした。

とは言ってもWiMAXだと地下鉄内では通信できないので、ドコモ回線で通信することに。
今回は盛り上がったなあ。こみみちゃんへのクソリプ事件もあったし。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です