あの人追いかけてこの街へ着いた頃は

ついに東京は前代未聞の600人越え・・・
これはGotoという状況だろうか。
呑気に旅行しているだけでも戦地の兵隊さん・・・いや医療関係者に申し訳ないような気がする。

そういう中でも、既報の通りボーナスが入ったので鹿児島の吐噶喇列島に旅行でもしようと思っていた。
それで羽田~鹿児島の飛行機のチケットも取っていたのだが、いざ吐噶喇列島の民宿を予約しようと思ったら、「コロナなので業務で来る以外は受け入れていない」という。

そういうことであればと、羽田~鹿児島の飛行機はキャンセルして、葦原みゅうちゃんの松本でのイベントを入れることにしたのである。
名実ともに「アイドルの追っかけ」。

松本なんて大した距離でもないだろと思って時刻表を調べると、イベント開始の16時に間に合うには13時の「あずさ」に乗らないといけないらしい。

でも松本に行ったなら松本城も見てみたいしで・・・

結局、11時に新宿を出る「あずさ17号」で行くことにした。
このあずさ17号は八王子、甲府、茅野にしか止まらないという「スーパーあずさ」である。

・・・となると9時半過ぎに出ていないといけない。
ついでに休日なのでクリーニングも出しがてら・・・と思ったら、前に並んでるお婆さんが店員さんと雑談したり財布の底の小銭を探し出したりとかと書く時間が掛かり、1本逃してしまった。

でまあ、定期券で常磐線に乗って西日暮里で乗り換えます、と。
そしてエスカレーターを上がろうとすると、もうすぐに山手線の電車が来ているのに、前にいる女性は歩く気配が無い。
右側って歩く人の方じゃなかたっけ?

仕方が無いので〽ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリパチンコメーン~と気持ち悪く口ずさんでみても、その若い女性は身の危険を感じどいてくれる気配はない。
何なんだろう? 耳の聞こえない人なんだろうか?

結局電車には乗れたんだけど、件の女性は恐怖に震えたような目でこちらを見るだけで、この電車を見送ったのだった。
どうやら、気持ち悪いハミングで女性を恐怖させるのには成功したが、それが「どく」という行動とは結び付かなかったようである。

・・・ということをツイートしたらですね・・・

こんな風に絡まれてですね・・・

どうやら、エスカレーターで立ち止まるというマナーに非常に厳しい人がいるようで、暴力沙汰やら痴漢冤罪で人様の人生を終わらせることすら辞さない「エスカレーター警察」がいるらしい。

わざわざエスカレーターや動く歩道の真ん中に仁王立ちして後ろで急いでいる人を邪魔してわざわざ殴られる様子をyoutubeにアップするという、はっきり言って関わりたくないタイプの人間である。

いや、エスカレーターでのマナーに厳しいだけならまだいい。
そうやって他人のマナーに厳しい割には、女性専用車にわざわざ乗りに行くという離れ業を演じるという異常な人間のようである。

なんだか幸先が悪いな・・・
と思ったら、それで済むことはなかった。

新宿駅に着いてみると・・・

あずさ17号は11時に発車しないしホームには中央線の快速が到着しては客を下ろしてガラガラになる。つまり運転打ち切り。
決死モデル:トルソーさんファラキャ超電子バイオマン出身)

何事かと思ったら武蔵境で人身事故だというのである。

その割には、Twitterでは全然情報が来ない。
ホームに誰かしらが飛び込んだらしいというのは分かったのだが、それ以上のことが分からない。

まあ写メとか撮れば怒られるというか炎上するのは必至なので、情報をTwitterに上げるのは誰もが憚られるという事だろう。
まあ誰だって炎上はしたくないので写真をアップはしないのだろうが、それこそマスゴミさんが「実名で生きた証を残したい」とか言って取材するときじゃないのか?
・・・あ、自殺報道って国際的にもしちゃいけないんだったっけか。
ちょっと自分自身の倫理観が田舎の老害化してますね。

本当は松本に到着してから山賊焼き食べて松本城でも・・・と思ったが、結局はどっちもだめになりそうだ。
仕方が無いので駅弁でも買って食べますか。

結局、新宿を出発したのは1時間16分遅れの12時16分だった。

それだけではなく、小淵沢、上諏訪、下諏訪、岡谷、塩尻等の駅にも停まったりしたので、松本に到着したのは実に1時間半遅れの14時45分頃だった。
決死モデル:チームTフジアキウルトラマン出身)

イベントの開始まで1時間程度しかないとなるともう松本城どころではない。
それに、ハ群はもう園田しか残っていない。
園田を使い切って帰宅すれば目線が合って明日はシャッフルできることになる。
そう考えれば松本城に行けなかったことも前向きに捉えることができるかな。

暫く喫茶店でブログ付けしたくらいにして、会場に行きますか・・・

今回の会場は、松本駅近くのイベントスペースである。
決死モデル:チームR園田仮面ライダー555出身)

入ってみるとライブやダーツやビリヤードができるスペースとなっている。

それほど広くないイベントホールに客は5人。

ところが、配信トラブルで30分遅れる。
今日はとことん幸先が悪い。

・今回のイベンターは竹あかりの長野県代表。
・そこの仕事でご一緒したみゅうちゃんが面白い子だなと思って。
・コロナでイベントできず。
・会場も宴会などでキャンセルがあり、どうにか開催したいと思って。
・急になりましたけど。

・みゅうちゃんもイベントがキャンセルになってるので。どんな生活をしてるのか。
・tiktokはそんなに遅ないで。
・コロナで沈んでたのでこれからが楽しみ。
・やるの?とよく責められた。
・やっときたいなというのがあって。
・月に4〜5日しか外出てない。打ち合わせもオンライン。
・YouTubeにアップした日が外に出た日。

・松本なんて行こうと思わないと行くところではない気がする。
・善光寺には行きたい。

・小松パンは予約しないと食べれない。ケンミンショーで殺到して警察沙汰になった。

・山賊焼きの元祖は塩尻。

・このオンラインイベントは予算的には赤。
・でも今後に繋がれば。

・障害者に健常者が助けるべき、というのは違和感。
・興味がある人しか得られない情報ではなく、ファッションショーにたまたま車椅子ユーザーがいた、とか。

・座右の銘「向き不向きより前向き」
・ボブ・マーリィ「自分の愛する人生を生きろ」

・周りの目線を気にしなさすぎ。tiktokを始めて、いい意味で周りの目線を気にするようになった。
・買い物に行っても声をかけてくれるようになった。

・24歳までの目標はコミュニティ作ること。

・グラビア案件増やして欲しい
→あったら受けたい

・プレッシャーになったと言われたことは?
→それは今のところいない。むしろ私に影響を受けてtiktok始めた車椅子ユーザーも何人かいる。障害者ならこうだという言い方はしていない。これをやるとプレッシャーになるかも知れないが。

・今でも足があるように思える。足の指が痒いとか痺れたとか。
鏡で自分を見て「脚のない私」を認識するという治療法があるらしいが、そんな暇はないのでしていない。

・障碍者やめれるとしたら?
→やめないとおもう。楽しんでるので。障害のない23歳を過ごしたことないので。車椅子ユーザーになってよかったとまでは思わないが。芸能界の大道具になるのが夢だったが、今はそれから外れているが。

・ファッションについて
→行く場所によってコーディネート。松本城には着物で行きたいが。

・最後にメッセージ
→そういう挨拶は苦手。10日前の告知に関わらず、申し込みをてもらってありがとう。

このようにしてイベントが終わったのだが、それからμちゃんまで参加して懇親会が始まったのである。

本当は20:10のあずさで帰ろうかと思ったが、結局はそれを逃して、ホテルで泊まることにした。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です