牛丼一筋300年

今日は欠損バーの日ですぐるちゃんが担当。

そんな土曜日の朝はまず直ったスマホの受け取りから始まる。

昨日、サイゼで夕食を食べてる最中にそのスマホが届いたらしい。
随分と早い到着である。
決死モデル:チームR真夜

そういえば最近はこの機種のカバーなどアクセサリーも店頭に置いていない。
本来は機種変更するべきだったのかも知れないが、古い機種をそのまま使いたいなら新品状態のがあるからこれ持ってってみたいな感じで届いたのだろうか。

いずれ、再配達は今日の午前中ということで指定したので、少なくとも午前中は待っていないといけない。

今やスマホは機種変更を頻繁にするのがデフォルトとなっており、その引き継ぎも非常に容易にできる。

割と簡単にその作業を終えてしまい、ではどこかに出かけましょうかね・・・

松戸と鎌ヶ谷の境界にて。
決死モデル:チームT美川

欠損バーでよくこの境界の話をする。
松戸側にはガードレールがあり、鎌ヶ谷側にはガードレールが無い。
そしてこの県道はトラックやダンプが結構走る。
だから、酔っ払って千鳥足で歩くことなどできない。

さて、まずは秋葉原へ行ってスマホカバーを買うことにしたい。
ところが秋葉原に行ってみると、全然置いてなかった。
確認してみると、もう購入して2年以上経っているらしい。

修理の時点で買い替えた方が良かったか・・・

その後、ブログ付けをして欠損バーへ。

19時からだったが、先客は1人だけで20時からは自分1人。
すぐるちゃんはキン肉マンが好きで、今日も池袋のキン肉マンショップに寄ってキン消しやグッズを買ってきたと言う。

そういえばブロッケンJr.なんていかにもナチスの格好で、到底出せるものでは無いだろう。
あのあたりはどうなっているのかと思ったら、今は「ジェイド」というのが後を継いでいるらしい。

かつてはジャンプで連載していたが、現在は週プレで続編が連載されているようである。

そんな話で1時間が過ぎ、もう1時間延長して結局21時までいることに。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です