悲報 ~すべては移りゆくもの~

ボンヤリとyoutubeのライブニュースを見てたら、NAVERまとめがサービス終了するらしい。

まあ色々お世話になったけどねぇ・・・
変なまとめがあったりトラブルもあったしで、そっちのリスクの方が大きくなったという判断だったのだろうか。
ところで、欠損バーから帰ろうと思って中央線の電車に乗ってると、マカ垢にメールが来た。
差出元はギネス・ワールド・レコーズ。
もしかして・・・?

この度は、ギネス世界記録へのご申請をありがとうございます。
ご申請頂きました内容について、審議いたしましたので、ご連絡いたします。
・ご申請内容:Most places to take character doll’s pictures
残念ながら、ご申請いただきました記録名に関しては、ギネス世界記録の記録としては、認められません。ギネス世界記録ではたいへん多くのお問合せおよび申請を頂いており、本ケースのように新しいカテゴリーの場合は、まず弊社の理念と照らし合わせたうえで、あらゆる角度から審議され、新たなカテゴリーとして設定可能かどうか判断させて頂いておりますことを、まずご報告いたします。
この度いただきました申請は、残念ながら、審議した結果、ギネス世界記録の対象にはあたらないと判断されました。今回は申請内容が受付られませんでしたが、近い将来、審査の方針が変わるなどして、再審査が可能になりましたら、ご連絡させていただきます。
これはギネス世界記録の視点に基づく判断であり、 申請頂きました内容の価値がこの判断によって損なわれるわけではございません。 なお、申請内容に近い内容での記録が既にある場合は、以下に代替案が記載されます
Most travelled toy mascot
最後になりますが、これはギネス世界記録の視点に基づく判断であり、 申請頂きました内容の価値がこの判断によって損なわれるわけではございません。 残念ながら、今回はカテゴリーに当てはまりませんでしたが、ギネス世界記録に 興味を持ってくださり、今までの成果を我々にご紹介頂いたことを感謝いたします。

ちょっと待って・・・
何がだめだったの?
証明方法が不明だとか?
どうだったらギネス記録として認めてくれるの?
有料会員になった方がいい?

これからどうするかはともかく、せっかく始めたにしこくん仕事に行きますかね・・・
今回はJR貨物の隅田川駅。
向こうには鉄道弘済会義肢装具サポートセンターも見える。
決死モデル:チームR持田

昨日の欠損バーでは伊東さんとBOON BASEの頃の話で盛り上がった。

あの頃(少なくとも「切断女の夜」あたりまで)は確かにフェチキモいという雰囲気はあった。
しかしこの界隈の人たちもその多くが結婚や出産など、人生の次のフェーズに移ってしまい、そんなことすら関わりなくなってしまっていることだろう。
カタヤマリちゃんの娘ちゃんももう3歳になるはず。
だから、もうあの頃はあの頃でいいじゃないか。

変わらないもの 何もない この世界に(松任谷由実「とこしえにGood Night」)

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です