第501回プール ~じゃじゃ馬ならし~

体重の推移は以下の如し。

体重は+2.6kg(前回比+0.5kg)、10回平均で+2.5kg(前回比+0.1kg)となった。

どうあがいても体重は減らん。
それも仕方ないか。
でも何のためにプールに来てるんだ?
そんな基本的な疑問すら湧く事態。

親戚回りが思いのほか早く終わって、今日もプールに行く時間ができたので、まずはコインランドリーに行かないといけない。
ということで新宿御苑前のコインランドリーで洗濯して、ゴーゴーカレーで昼食。
そもそもゴーゴーカレーなんかで食べてからプールに行くから体重増えるのか・・・

そして丸の内線で千代田区のプールに行こうと思ったら2000系が来るではないか!
しかし最近は2000系も数を増やして、むしろ02系の方が少なくなっているのではないかというほどである。

それで大手町で降りた時に決死しようと思った。
それも2000系と02系が綺麗に並んでいる。
しかしカメラのスイッチが入らない。
いくらOFF/ONを繰り返してもウンともスンとも言わない。
決死モデル:トルソーさん霧島

仕方が無いので一旦電池を外して入れなおしてスイッチを入れると正常にスイッチは入ったものの、既にどちらも出発した後だった。
何でこんな事態が発生してしまうのか。
それもたまに予期せずフラッシュが入ることがあるし・・・
(オリンパスのカメラはハード的にフラッシュ発光禁止にすることができない)

このように、思い通りに動かないオリンパスのカメラは結構なじゃじゃ馬である。
深度合成モードはありがたいのだが。
そんなじゃじゃ馬を乗りこなすのもオリンパスの魅力のうちなんだろうか・・・

ところで、前述の通り今日は泳ぐという前提は無かったため、水着はみくに合う者しか持って来ていない。
それで、ロングヘア―で重心の低い霧島決死に出てもらったという事情もある。

そんなこんなで日暮れ前の千代田区のプール。
深度合成モードだとなかなかピントが合わない。

それはそれとして、休憩のすぐ後にプールに入ることができたので、かれこれ46分プールに入っていることができた。

しかしただ単に御老人と一緒になって歩くだけ。
もう少し運動らしいことはできないのだろうか。我ながら・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です