朝に道を聞かば夕に死すとも可なり

・・・ということを前エントリで書いた。

ではどんな「道を聞いた」というのか?

今後のSNS運営方針として、インスタグラムのにしこくん垢を「勝ちに行く」垢として、日本の生活感を英語付きで発信してみようかと思う。
(もちろんそれで上手くいかなければ方針変更もあり得る)

見てもらうターゲットを「日本で生活しようと思っている外国人」にしてみようか。
何も自分が海外に行かなくても、外国人にしてみれば、この極東の島国こそが「外国」なのだから、その生活感を感じてもらえればいいかな・・・なんて。

願わくば「世界の内田百閒」とならん。

そんなことを大手町KDDIビルのスタバで考えていると、店員が、
「いまスイートポテトのラテのキャンペーンをやっていまして、よろしかったらご賞味ください」と言う。
決死モデル:チームY宇崎

口の中に広がる焼き芋の味。
いっそ「Yakiimo latte」として売り出してはどうだろう。「Matcha」と同じでOrientalなtasteで人気を博すのではないだろうか。
でもそれだと、スタバの「サードプレイスの世界観」に合致しない?

そして、これからは、衣装は原則として以下のようにしたい。

・にしこくんON・・・インスタグラム
・にしこくんOFF・・・ツイッター
・それ以外の衣装・・・ブログ

何というかにしこくん衣装は「低刺激」という気がするので…
基本は「にしこくん衣装」ということにしよう。

ということで、インスタグラムに投稿すべく大手町のCBD(中心業務地帯)で一枚撮る。

その後、会議だ何だを経て、夕食は新橋のフーターズへ。

店内ではやたらテレビのスポーツ中継らしきものが大音量でかかっている。
それもそのはず最近はラグビーW杯で、今日はロシア対サモアの試合だった。

ところでサモアとかトンガとかフィジーとか、人口の少なそうな国でラグビーが盛んなのはどうしてだろう?

それはともかく、フーターズに来るといつも頼むハイボールと、ボンレスウイングでタ食。
モニターまで入るように写したら、監視カメラまで写っていた。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です