第434囘水泳 〜ポニーテールの日〜

体重の推移は以下の通り。

体重は+2.3kg(前回比-0.2kg)、10回平均で+0.7kg(前回比+0.2kg)となった。

昨日もまあ色々食ったからな・・・
港区のプール近くの中華料理店は「飲み屋タイム」に入っており、麻婆丼にありつくことが出来ず、醤油炒飯を食べることに。

そんなこんなで体重なんて全然減るわけはない。

そんな7月7日は「ポニーテールの日」だという。
何で7月7日が・・・?

なんでも、「日本ポニーテール協会」という協会があり、

7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、ポニーテールが浴衣に似合うことなどから、日本ポニーテール協会が1995年に制定しました。

・・・ということで決めたのだという。
な、なるほど・・・
なんだか牽強付会こじつけのように感じなくもないが・・・

ただ、このポニーテール協会、2015年で運営を終了したのだという。
つまり現在のページは廃墟ということ。
なんだかそれもせつないな。。。

さて、今日は秋葉原のヨドバシに寄って4つ口のUSB電源を買うことにする。
前に来た時は3つ口しかなかったので、絶対に4つ口が欲しかったのである。
決死モデル:チームR持田

さて日曜日である今日はどこのプールへ行きましょうかと。
神田にある千代田区のプールも17時で終わりだし。。。

結局、一番近い中央区のプールへ行くことに。

浜町の中央区のプールは七夕モードである。

例によって今日も「機械的泳法」で泳ごうとは思うものの、最近腕が痛くてしょうがない。

結局「機械的」にできたかどうか分からないような感じで、0.65kmを18分で泳ぐ。

表定時速としては2.17km/hと、機械的泳法にしてからはまあまあのペースで泳ぐことができた。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です