第433回水泳 ~下山事件70年~

体重の推移は以下の如し。

体重は+2.5kg(前回比+1.3kg)、10回平均で+0.5kg(前回比+0.2kg)となった。
何でこんなに増えた・・・!?
もっとも、思いつくところはある。昨日は肉をたらふく食べたんだった。
ただ、ビキニの日の第五福竜丸とか色々歩き回ったのでそれなりに運動したとは思うのだが・・・

そんな今日は、下山事件から丸70年を迎えることになる。

1949年7月5日、三越前で初代国鉄総裁は行方不明になった。
そして翌6日の深夜0:20に北千住~綾瀬間を通過した貨物列車でその総裁は轢断された。
それが生体轢断(自殺)か死後轢断(他殺)かすら結論が出ず、結局は「昭和史のミステリー」として解決することなく今に至っている。

ちなみに、下山事件の現場は、一昨年に訪れている。

そして70年後の「ロープ小屋」のあった所をE231系の常磐線で通過する。
他殺説によれば、ここに総裁の死体を運び込んだとされている。
決死モデル:チームPユウリ

北千住から東側の、轢断現場となった東武線のガードまでの鉄道線路に囲まれた狭い路地は、事件当時は田圃になっていたようであるが、現在ではすっかり住宅地になっている。

しかし下山事件の研究者はいくらでもいる。
現地調査には何回も来られたはずである。
まるで「大島てる」のような物件にならなかったのだろうか。

ところで、今日は何でユウリなのか?
それは、頭のおかしいツイートがあったためである。

曰く「戦隊リーダーに女子がいないのは差別という勘違いした怒りを・・・」ということだったが、そもそもタイムレンジャーのリーダーはユウリである。
その他のツイートも「老害」丸出しで、まるでネタ垢か釣り垢ではないかと思った程である。
いずれ、このような考えを本気で持っているとしても、いずれ淘汰されることになるだろう。

さて、増えに増えた体重を落とすためにプールへと赴きますか・・・

今日は土曜日なので、千代田区のプールも17時で終わり。
日比谷図書館に寄るなどしなければいけないので、港区のプールが一番便利が良いことになる。

という事で、今日も機械的泳法で泳ぐことに。

しかしビート板を使っている女性に容易に追い抜かれてしまう。
そんなものなのか!?

結局、0.7kmを22分で泳ぎ、表定時速は1.91km/hとなった。
機械的泳法とは言っても最近は中だるみかな・・・

それと、右腕が特に痛い。
物を持つこともできないほどである。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です