体重の推移は以下の如し。
何じゃこりゃーーーーーッ!!!!(cv. 松田優作)
体重はいよいよ-0.5kgにまで達してしまった。
カロメ生活に終止符を打って水泳再開して早々にこれか。
何が悪かったんだ? 徹夜案件中に夜食がわりに飲んだ卵スープ?
それともカップそば(それも大盛り)・・・?
とにかく、泳いでどうにかしないといけない。
ということで、徹夜案件後早々、つくばに出張で会議なんだけど・・・
雨の中をつくばエクスプレスに乗って行く。
そして会議は無事終了。
帰途に就こうと思ったら、割と近い所に温水プールがあるではないか!
・・・という事で、つくば市洞峰公園プールで旅打ちと洒落込みたい。
何でも、50メートルプールがあるらしい。
鄙には稀な本格的プールである。よほどつくば市の財政が潤っているものと見た。
最初は右向きメンのさくら(P)に出てもらおうと思ったが、なにぶん旅打ちなので恐らくはつくば駅他でも決死はするだろう。そうなると競泳水着ではなく現在手持ちのバニーダルマ姿になってもらうことになる。これは右向きメンだと撮影しにくい。
という事で急遽左向きメンの桃園(P)に出てもらうことに。
雨の中メンバー変更は結構つらい。何より側から見れば不審者そのものである。
・・・と思ったら、曰く、
「券売機設備更新のため、3/4〜6は臨時休業」
何じゃこりゃーーーーーーーーッ!!!!(cv.松田優作)
今日はどうもついていない。
仕方がないので、都内で泳ぐしかない。
とりあえずはバスでつくば駅に行くことにしたい。
ここからつくば駅へ行くバスは、関東鉄道とJRバスの共同運行となっているようである。
そしてつくば駅へ。
つくばからはつくばエクスプレスの快速で一路秋葉原を目指す。
物凄いスピードで走ると思ったら、最高時速は130km/hで新快速並みであるという。
こちらに来る途上は女性社員と一緒だったので、決死なんてとてもとてもできたものではなかったが、聞いたところでは、新宿あたりでかなり問題になって来る「わざと当たってくるおじさん」というのが銀座にもおり、遭遇したのだという。
「男・・・というかオスの世界というのは単純なように見えるだろうが、やはり色々カーストのようなものがあり、そこで最下位に押しやられると女子供に八つ当たりが向かうのが本能らしい」と、受け売りの知識を言ってやった。
「つまりそれは野生ですね」
兎も角も秋葉原に到着し、山手線で神田へ。
そして千代田区のプールへ。
(決死モデル:チームWB小津麗)
余りに体重が増えていることから、泳ぎに泳いで体重をどうにかすることにしたい。
かなり久しぶりに休憩時間10分を挟んで泳ぐことに。
それでも、かなり抜かれて焦燥感を覚える。
ひと頃は1kmを3分のペースだったが、4分近くかかっているような気がする。
ところで、服装もだらしなければ生活態度もだらしない自分は、ロッカーでもリュックの紐をだらしなくはみ出させていたら、ロッカーの下の人に紐を挟まれたまま施錠されてしまった。
どんなに引っ張っても取れない。
結局、ロッカーに足をしっ掛けるくらい気合を入れて引っ張ったら取ることができた。
あれ以上の力を掛けていたら、ロッカーが壊れていたのではないかと言うほど。
実は、だらしなさのあまり自動券売機や自動ドアを破壊してしまったこともあったのだが、とりあえず今回は省略。
果たして、38分泳いで1.0kmだったので表定時速は1.58km/hとなった。
やっぱり1km4分近くという体感は嘘ではなかったか・・・
さて、次なる案件は新宿であったが、京王プラザホテルでは雛祭りにちなんだ吊るし雛を飾っていた。