第293回水泳 ~総武線つながり~

体重の推移は以下の如し。

さすがに昨日は日の高いうちから獺祭を飲み夜は焼き肉なんか食ってたら体重は増えるだろう。
ただ、さほどの増加にはならず10回平均では下降する程度にとどめることができた。

基本的には非常モードのカロメ生活であることに変わりはない。

今日は午前中に新小岩に行ったので、同じ総武線つながりで、墨田区両国温水プールへ行くことにしたい。
新小岩からであれば総武線で1本であり、プールは江戸東京博物館の裏手にあるので比較的便利なはず。

ということで両国で降りる。
向こうには、キハ10系やキハ58も房総に向かって旅立った頭端式の列車ホーム。
そしてその向こうには両国国技館となる。
決死モデル:チームY間宮

今回は両国駅の表口からではなく、南口から出て東側(大江戸線の真上)から回り込むことにする。
総武線の両国駅と大江戸線の両国駅は結構離れている。それでも、東京駅の京葉線ホームと同じ400mなのだという。つまり成田空港の第3ターミナルよりは近い。

そして江戸東京博物館と区立両国中学校の裏手に両国温水プールがある。
2020年の東京オリンピックでは、ボクシング競技が国技館で行われるという。それで墨田区と「あしたのジョー」がコラボするようになったのだという。

リハビリ自体は、例によって股関節を中心に行う。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です