第264回水泳 ~誰かしらが言うだろうとは思っていたが ​~

何かを作ってを世に出した以上、それを批判する自由はあるし、作った方は批判に晒される覚悟はしていなければいけない。
だからこそ先日福島の「サンチャイルド」を批判してそれがバズったのである。

が・・・
甘いといわれればそれまでのことだが・・・

いざ自分が批評される立場になってみれば、いい気持はしないものである。

最近、ドールカフェでこんなのがあった。

欠損表現はNGなんだと。
いや、それは別にいい。店それぞれの話だから。自分が引っかかったのは、「バッグから出して来店」「成人向け要素」をさしおいて一番先に「欠損表現」が来ていることである。

そこまで欠損って「空気読めないキモヲタ」「18禁」以上の深刻なNGなのか? もっとも「ゆきりんロボ」の時もそうだったし、予想はしていたが改めて世間から突きつけられるのはいい気持ちはしない(欠損フィギュアを見せられる方はもっと気持ち悪いだろうが)。

世間の指弾を受けるならだけまだしも、リアルの生活にまで支障が生じるのは望むところではない。
それで昨今朝日新聞がやって問題になってるように、拙ブログもヘッダにnofollow, noindexを打っているのである。

そんな「欠損NG」なんてアラートが出るのは、うちの子たちを念頭に置いて言ってるのか?
まさか自分だけじゃないだろう。。。 そう思って「欠損 ドール」で検索すると、結構出る。

一応、自分を念頭に置いて「欠損NG」とか言ってるわけではなさそうだという事は分かった。
でもこの店は中野にあるらしいので、ちょっと行ってみるだけでも行ってみようか・・・

新潟出張からの新幹線は東京に到着。

案件としては多少重いだけに、決死モデルはチームWBのエース・ノノナナをブチ込もうか。
それと、前エントリの純烈のメンバー・白川裕二郎はハリケンジャーに出演しているという絡みもある。

その前に、プールに行ってリハビリと洒落込みたい。
午後なら千代田区のプールも開いている。

ということで東京駅から1駅戻って神田へ。

時間的に丁度良かったので、休憩までまるまる50分ウォーキングすることができた。
ただし、何か目新しいことができたというわけではない。
本当に筋肉は付いているのだろうか。

さて、じゃあ例のドールカフェで決死でもしてきますか・・・
と思ったけど、やっぱりどうでもよくなった。
行って決死したところで何がよくなるわけでもない。

腹も減ってきたので、久しぶりに新橋のフーターズへ行くことに。

相変わらずアメリカンな感じであるが、店員が楽しそうにおしゃべりしてるのは、きっとこれはマニュアルに「楽しそうにしてろ」みたいなのがあるのではないだろうか。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です