순열

「純烈」を韓国語読みしたら「순열スニョル」になるかな・・・ みたいな。
何でも、泊ってるホテルで11月に純烈のディナーショーがあるらしい。

純烈と言えばメンバーの友井雄亮が「仮面ライダーアギト」に出ていた。

アギトと言えば小沢R)を措いて他になし。

ということで雨の越後湯沢。
今であればシーズンオフでそれも平日なので、お客さんは少ない。
それでも、越後交通系列の南越後観光バスが到着していた。

東京行きの新幹線は1時間に1本だけなので、しばらく時間があるので駅内外を散策することとしたい。
北陸新幹線が開業する前は、越後湯沢からほくほく線経由で金沢行きの「はくたか」が出ていたのでかなりにぎわっていた。しかし開業後は「はくたか」が廃止され、普通列車と快速のみとなったほくほく線は越後湯沢までくる系統も半分になってしまった。

しかし、駅の中がにぎわっているのは相変わらずのようで、駅コンコースには「雁木」を模した商店街が立っている。

そして帰りの新幹線は行きのE4系MAXではなく、10両編成のE2系。
3列の通路側ではあるがどうにか座ることも出来、一路帰途に就く。

 

 

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です