第219回水泳 ~体重との相関係数~

体重の推移は以下の如し。

純増傾向は収まった・・・ という事でいいのかな?

4月以降、体重が純増しているという件で、あることに気づいた。
拙ブログの更新数が、最近は1日平均1エントリを割り込むことが常態化しているということに。
最近は忙しかったし・・・

もしかしたら、毎月のエントリ数と体重の相関を取ればそれなりに良い値が出るのではないか?

そう思って相関を取ってみると、やはり-0.57で負の相関が結構ある。
つまり、ブログのエントリ数が少ない月は体重が重いということ。

忙しさはもろに体重に影響するのね・・・
なにしろ、坪尻の決死旅行はあまりの忙しさに書くのが1週間遅れたり、普段のプール案件の記事すらその日に書けず溜めることも常態化しているという状況である。

ということで、毎月の総括の時は、このブログのエントリ数との相関も取ることにしよう。

兎も角も、今日もプールへ赴かなければいけない。

という事で千代田区のプール。
決モチームWB小津麗

今日の泳ぎはね・・・
サラリーマンの退勤時刻にあたり、ものすごく混んでいたというのがひとつ。

その中にまた、中風あたってるお爺さんが泳いでて・・・ というか「泳いでる」とうよりは、木の葉のようにただ波に揺られているだけという状態。これで渋滞がさらに激しくなっているのである。

そんなこんなで、休憩時間まで1.2kmか1.3km泳いだ。
これを35分で泳いだので、表定時速は2.06km/hという事になる。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です