欠損バーの近くのラーメン屋

あまり右だ左だ言ってると、色々な人を召喚してしまうことになるので程々にして、今晩もダイエットのためにラーメンを食べることとしたい。

実は「ラーメンを食べた翌日体重が減った」という経験はこれが初めてではなく、一時期近所に天下一品テンイチがオープンした時によく食べに行ってたら、なぜか体重が減ったということがあった。

あれはやはり、たまたま脂肪分で便通が良くなったということなのかもしれない。

さて、ではどこのラーメン屋に行くかであるが、たまにはガッツリした煮干し系のラーメンを食べてみたい。
ということで赴くのが新宿の煮干しラーメン「凪」である。

へー新宿なんだ。ゴールデン街なのね。

・・・ゴールデン街!?
ということは欠損バーやってる「からーず。」の近く?

というか正に、「からーず。」と同じ通りにあった。
決死モデル:チームRナオミ

ちなみに「からーず。」は右奥にある。
もうこの辺りまで来ると、店の中からの煮干しの匂いが漂ってくる。

ドアを開けると強烈な煮干しの匂いがする。
店は「からーず。」と同じで2階にあり、やはり「からーず。」同様に急な階段を上って店に行くことになる。
カウンターしかない狭い店内は外国人旅行客が多く、左側は中国人観光客、右側は白人といったところで、日本人客は自分一人では? という状況であった。
普段からその傾向は高いようで、調味料などにも「Dried sardine vinegar」などと英語で書いてある。

今回注文したのは、「すごいラーメン」(1,100円)。

まるでワンタンのような平たい麺が3枚浮いているなど「全部入り」の趣である。

ここでは1杯に就き50~60gの煮干しを使っているのだそうで、エグみまで含めてこの「凪」の魅力と言えよう。

満足裡に食べ終えて狭い店を出る。

ちなみに「からーず。」側から撮るとこんな感じ。
右奥に赤い提灯がギリギリ確認できる。

ちなみに「からーず。」はまだ営業していなかった(20時営業開始)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です