第57回水泳 ~ヨム・キプール?~

体重はと言えば、計測史上最軽量の昨日に比べ増量。

昨日はカレーバイキングでやたら水を飲んだ。
その水が抜けきっていなかったということだろうか。
あとトイレもあまり行けなかった。

さて、今日8月21日は千代田区のプールも中央区のプールも千葉県国際総合水泳場も休場日という、まるでユダヤ教の「ヨム・キプール」(安息日)のような日である。

そんな今日は、東西線で1本で行ける北習志野キタナラの船橋アリーナへ行くことにする。

そのために東葉高額鉄道へ直通する快速の時刻まで調べた。
決死モデル:チームPさくら

・・・ところが早朝の茅場町の人身事故である。

結局運行再開はしたものの、快速運転も東葉高額鉄道への乗り入れも中止となり、剰え西船橋では階段を使って別ホームで乗り換えという呪いまで掛かることになった。

それでもどうにか北習志野キタナラに到着し、バスで船橋アリーナへ。
船橋アリーナのプールも、片側2車線的に片側通行で泳げるので、ある程度の各人の速度の差には対応してもらえるのがうれしい。

ところで、さくらがあまり出てこない理由は、彼女にも持病があり、重度の「下向き症」だからである。
ロングの髪が後ろ側で内側に反っているせいか、大体の衣装で下を向いてしまうのである。
一応、にしこくん仕事にも入れることは入れるのだが、それで出番が少ない一因となっているのである。

さて、泳ぎの方であるが、あまり良く寝ていないので調子はいまいちだったが、どうにか表定時速2.0km/hを狙えるペースまで行ったので急いで泳いだ。

しかし結局1.91km/hという・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です