第47回水泳 ~台風が来てラッキー~

体重はと言えば相変わらずV字回復・・・

そんな今日は、チバラギの方で過酷なミッションをさせられる予定だったが、台風で中止になった。
「いやー、台風来てラッキーだわ」とアスペ丸出しでつい本音をポロリすると、上司が(そうやってはしゃいでろ。お前のためにならないぞ)みたいな冷たい目で通り過ぎる。

そんなこんなで、今日も水泳できるようになった。

どうにかしてこの体重V字回復の状況に歯止めを打ちたい。
そんなことを言いつつ食べる昼食はカレーバイキングという・・・
で、そのカレー店の店長はお釈迦様なんだそうな。
決死モデル:チームR持田

さて、そのようなわけで今日は新宿に来ているので、新宿区のプールで泳ぎますかね。。。

副都心線の西早稲田の駅を降りてびっくりしたのだが、ドンキがあってマクドナルドがあってビッグボーイがあって、やたらと郊外郊外した地帯である。
新宿区という東京の中心にあって、こんな地帯もあったものである。

そんな地帯に聳え立つのが、新宿区コスミックセンターである。

泳ぎ自体は、これまでナゼこのペースで泳げなかったのだろうというほど快調に泳ぐ。

ところで、色々な区のプールをはしごしていると、上がった後のシャワーでやたらと「石鹸・シャンプーはご遠慮ください」という表示が目立つ。
石鹸とシャンプーの一体何がいけないのか。石鹸とシャンプーが使えなければ、体を洗う意味なんて無いんだけど、何でこんなことをグダグダ言われないといけないのか。

その答えが、練馬区のページにあった。

Q:練馬区立体育館のシャワーは、石鹸・シャンプーの使用を禁止しているが、有料でも良いので石鹸・シャンプーが利用できるシャワースペースを設けてほしい。
A:シャンプー・石鹸の使用については、シャンプー・石鹸の残留物による悪臭の発生等による衛生面の悪化、シャワー利用時間が長くなることによる待ち時間が生じることから、シャンプー・石鹸の使用を制限しています。

そういうことなのね・・・
いずれにしても、このようなプールはもう使わないようにするのがお互いのためということであろう。

果たして、1.5kmフルに泳いで表定時速は1.76km/h。
まあまあのペースを維持できたと見ていいのではないだろうか。

それにしても、かつての休み休みのペースで1.0km/h行くかどうかだった頃というのは何だったんだろう。
中央区のプールの教え魔のオバサンが良かったのかな。

ところで、先日金沢でぶっ壊したカメラであるが、今般修理が完了した。

今日のこのエントリを読み返して思うのは、自分は蛭子能収並みに自己中心的であるということである。

あ、そういえば路線バスで旅行するのが好きなのも蛭子さんと一緒だ・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です