第18回水泳 ~勇気ある撤退~

昨日飲み会があって、無慈悲に飲んで食ったせいで体重は逆戻り。

最近ずっと忙しく、睡眠時間も思うように取れず、アンパンマンでいう所の「力~が~出~な~い~」という状態となっている。
本当であれば、昨日の早朝も水泳に行きたかったのであるが、早起きしてみたら全身が痛いという状態で、とても行ける状況にはなく、少しでも寝ておこうということで行かなかったのである。

今日も今日とて忙しくはあったが(碌な用事ではないが)、プールが閉まるギリギリでも一応行っておきたい・・・

ということで、渋谷から銀座線で三越前まで行き、そこから歩いてプールに向かう。
(今日の決死モデルはチームWBラジエッタ
とりあえず、1時間半あれば最近の表定時速から行けば、1.5kmは余裕で泳げるはず・・・

ところで、銀座線の三越前と、総武線の新日本橋って繋がってたのね。
ただし、この駅で乗り換えようとは思えないが・・・

さてプールに到着しましたと。
オリンピック・パラリンピックムードでモリがっているのは公営プールのお約束。

さて、今日の泳ぎと言えば、最初は少ない時間を挽回すべくかなり速いペースであったが、たとえば皇居ランがダッシュでどうにかできるわけではなく、いつものペースに落ち着くことに。
さらでだに折からの疲労の蓄積で、1.0km超えたあたりから、もう泳ぎになっていなかった。
フォームも何もあったものではない。

こんなことしていても、単に距離と表定速度のためにやっているというだけで、もはや水泳と言える代物ではない。
仕方が無いので、1.3kmになったところで上がることにした。

表定時速は1.2km/hで、最近のペースは守ることができた。

もう「水泳をするだけの体力がもともと無い」という状態で、「服を買いに行く服が無い」「就活をする金が無い」に等しい状態であった。

今日はとにかく休めるだけ休みたい。
明日以降のためにも・・・

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です