第1回水泳

先日、水泳でもして健康にこれ努める旨を書いたので、早速プールに行って水泳と洒落込みたい。

ということで、
やって~まいりました(小田和正調)

どこだかの区の市民プールです。
ちなみに決死モデルはチームWB岬めぐみ。
TRS48の派生ユニット「S6」(別名:TRS48水泳部)のメンでもある。

ともかくも自分もかなり昔、実は水泳(競技ではなく単に健康のため)もやっていたことがあるのだが、いつの間にか沙汰止みになっていた。
あの頃は、とにかく2時間泳ぐということが目的になっており、ダラダラと休みの時間がかなり長くなり、とにかく「プールに滞在する」ような形になっていたような気がする。

ということで今回は、時間で区切るのではなく、距離で区切ることとしたい。
目標としては2km泳ぎたいが・・・

ところでこのプールのロッカーは、30円という半端な金額を取るようである。
なんで30円なんだ?
それも国会図書館のコインロッカーのように金が戻るわけではなく、20円徴収され10円は戻るという形になっている。
こんなやり方で区の財政が潤うのか?
それとも指定管理者の方針?

・・・それはさておき、久しぶりに泳いだが時間の都合で1.3kmしか泳げなかった。
これを時間で割ると、表定速度は0.89km/h。

そんなもんかねえ・・・
ともかくも、第1回目はそんな感じでしたとさ。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です