三億円事件

にしこくん仕事を始めて初めて、にしこくんの祖国である西国分寺に行きましたよ。

ご本尊にお参りだブーン⛩ #西国分寺 #旅するにしこくん #にしこくん ns

旅するにしこくんさん(@nishikokun_the_silent_running)がシェアした投稿 –

ところで、西国分寺の近くで確か、三億円事件が発生したような・・・
せっかくだし行ってみるか!

この事件について、Wikipediaで知る限りでは以下の通り。

12月10日午前9時30分頃、日本信託銀行国分寺支店(現存せず)から東京芝浦電気(現・東芝府中工場へ、工場従業員のボーナス約3億円(2億9430万7500円)の現金が入ったジュラルミンのトランク3個を輸送中の現金輸送車セドリック)が、府中刑務所裏の府中市栄町、学園通りと通称される通りに差し掛かった。
そこへ白バイ隊員に変装して擬装白バイに乗った犯人が、オートバイに被せていたと思われるシートを後方に引っ掛けた状態のまま現金輸送車を追いかけ、現金輸送車の前を塞ぐようにして停車した。

あー確かに国分寺の中心街から東芝府中工場に行くには、府中刑務所のあたりを通りますわな・・・

今回起用するのは、トルソーさん霧島(仮面ライダー龍騎出身)。
この子がどういう子かというと、Wikipediaで調べる限りでは

18歳。作中唯一にしてシリーズ初の女性ライダー。浅倉に姉を殺されており、遺体の冷凍保存にかかる莫大な費用を稼ぐべく結婚詐欺を働いていた。

おいちょっと待て。
警察マターではあるもののこれはむしろ「追われる方」やんけ。
というかそれで今回起用したのではあるけれど。

ともかくも、光線状態良くなかったな・・・
まあ直射日光凄かったししょうがないね。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です