須川まきこさんの個展に行く

兵庫北部や天橋立でドローン仕事をして、園部の宿に向かっていた時のこと・・・

某SNSを見ていたら、京都市内(叡電の一乗谷)で須川まきこさんの個展をやっているというではないか。

Yahoo時刻表で調べてみると、園部から一乗谷まで行くと、20:28に着くという。
その個展は21時までやっているという。
これは運命!?

してみれば行くしかない。

果たして二条から京都市営地下鉄に乗り、三条京阪から京阪に乗り出町柳へ。
そして叡山電車で一乗谷へと赴く。

 その名も「Amputee lady in powder room」展。

とりあえず見るだけ見て帰ろうと思ったら、須川さんご本人が材廊されており、色々お話を伺う事ができた。
当方からは、天橋立を旅行している最中に、たまたま個展が京都市内である旨を見付け、急いできた旨を話したら、須川さんはたいそう喜んでくれた。

小さな展示スペースではあったが、須川さんの繊細なレースの世界を堪能することができた。

最近は、この一乗谷近辺はラーメン街道になっているのだという。

帰途は、京都の鶏ガラ白湯ラーメンを食し、満足裡に一乗谷を後にして園部の宿へ向かった。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です