花畑団地の酒鬼薔薇くん家

そういえば神戸の生首事件の酒鬼薔薇聖斗くんが顔と名前を変えて花畑団地に出回っているという情報が、2016年の2月ごろに出回ったのであった。
(2022年9月12日しるす)

さて、ではその花畑団地に行ってみようと言うことにした。
花畑団地と言うのは、東京都足立区であるが、埼玉県に限りなく近い場所にある。

埼玉県に限りなく近いので、東武伊勢崎線の埼玉県草加市にある谷塚駅から旅は始まる。

谷塚は複々線区間の中にある。
各駅停車しか停まってくれない。

ちょうど、東メト03系が停まったところに、8500系の急行が爆音を立てて通過していった。

そして雨が降っていた。
さて、ここから歩いて行くことにする。

かつては国道4号線であった埼玉県道49号線を南に歩いて行く。

そして、小さな川に架かる橋を渡ると、そこは東京と足立区となる。
この小さな川は「毛長川」というらしい。

その埼玉県道49号線が、元の国道4号線と合流するあたりで左に折れていくと、花畑団地となる。

この花畑団地に、酒鬼薔薇聖斗は住んでいたらしい。

そして、取材に来た記者をナイフを持って追い回したはずだ。

しかし、マスコミの記者も取材能力は恐ろしいものがある。
秋葉原の事件の加藤くんの弟も、どこに引っ越してもマスコミに追い回され、自殺してしまった。

その点、酒鬼薔薇に関しては自己正当化する本を出している位なので、自殺の心配はなさそうだ。

さて、来意を果たしたので戻ることにしよう。

花畑団地から竹ノ塚駅には、歩いてきたのかバスで来たのか忘れたが、ともかく、竹ノ塚駅に到着。

竹ノ塚駅も高架化するんだかしないんだかと言う話でいろいろ揺れていた時期だったと思う。

そして、日比谷線直通の電車に乗り、なぜか神谷町で降りた。

そして、東京タワー周辺をフラフラ歩いていたようだ。

そして、銀座の写真なども残っているのだが、おそらくは関西方面から来たお客さんと会ったのではないだろうか。

清原の覚せい剤問題もあり、清原が隠れていたアパートが東京タワーの近くにあったような気がする。

そんな土曜日だったような気がする。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です