AKBカフェにて

とりあえずAKBカフェ行ってみようかな・・・と思った。

500円でドリンク飲み放題なら、普通のカフェとしてもそれなりにコスパ高いのでは?
・・・と思ったが、混雑時は時間制限だと。
それと、ドリンクとは言ってもホットコーヒーがインスタントコーヒーだったりする。

まあAKB好きであれば楽しめるのかもしれない。

AKBカフェで思ったのは、こういう喫茶店やファミレスでAKB談義しているヲタたちは、プロ野球の監督のような視点でAKBを語っているという事に気づいた。
この場面だったら〇〇ちゃんを起用する」
「チーム×の××は△△キャラだから持ち味が生かせない」

これが実に、AKBが男性ファンに人気のある秘訣なのではないかと思った。

場面に応じて選手を起用するように、AKB運営は監督としてメンバーを「起用」するのである。
最盛期のパワーこそないが、AKBはしばらく日本のトップアイドルたり得るのではないだろうか。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です