第547回プールと思ったら・・・ 〜好事魔多し〜

北朝鮮KCTV「各地の青年たちが首都建設場に志願」より🇰🇵
平壌の青年たちが地方の農村や炭鉱に「志願して」行くのと同様に、地方の青年たちは平壌の首都建設に「志願して」行くようだ。
これは慈江道だというので江界だろうか。

こちらは江原道だというので元山だろうか。
会場は松濤園の野外催事場のようだ。
このように芸術宣伝隊も出てくる。

本当は、今日は水曜日で、プール仕事の場合、水曜日だけ公開する予定だった。
水曜仕事と同じ理由で、それが拙ブログ的に一番バランスがいいのだ。

しかし、水着を忘れてしまった。
いや、乃公おれが履く水泳パンツがはあるのだが、弊喜び組のメンに着せる水着を忘れてきたのだ。

せっかくの初「水プー」の予定が、思わぬところで出鼻を挫かれてしまった。

仕方がないので、今日は予定を変更して、新宿はぽわんちゃんの店に行くことにしようと思ったのだ。
今日は値上げ初日でもあり、応援したいということもある。
尚且つ、昼に직맹絡みでの臨時収入も入った。

それと、代々木上原でヨーグルトも買わないといけない。
そうした何やかやがあって、必然的にぽわんちゃんの店に行くのである。

ということで、新宿三丁目の駅に降り立つことに。

しかし、夜までにはアップしないといけないブログ類があるので、それを花園神社のところのベローチェでアップする。

それらの全てが終わったのでぽわんちゃんの店へと赴く。
時に22時40分ごろ。

行ってみると乃公おれが最初の客だった。
ぽわんちゃんは新しいノースリワンピにアームウォーマー。

例によって経営大変ねーという話。
法人化に向けて事務作業が忙しいようだった。

そのうち他のお客さんも来た。
最近温泉行ってきたとかそんな話。

そんなこんなで22時半ごろまで。
今日からの費消額は4,400円となる。

急いで新宿駅に行くも、22時46分の藤沢行きの急行には間に合わず。
ただし22時48分の本厚木行きの各駅停車には間に合った。

小田急OXの閉店にギリギリ間に合った。

ヨーグルトの売り場に行こうと思ったら、中高年カップルが芝居がかった大声でいちゃついている。
もしそれを押し除けて通ったら、おそらくはオバサンの方が芝居がかった声で悲鳴を上げ、オッサンは芝居がかった声でこちらに襲いかかってくるだろう。そういう面倒は嫌だ。

ともかくも710円の湯田ヨーグルトを無事にゲット。
しかし高いね…

そして23時16分の千代田線に乗る。
車内ではブラウザゲームをやるが、クラスダウンしたにもかかわらず、たいしていい戦いができてない。
というか、全体的に締まりがない。

そして、余った時間は、古川ロッパの日記を資料用ブログに反映していく。

松戸に到着した頃には、もう日付が変わっている。
そして新京成線に乗り、最寄駅に到着した頃には、駅前のスナックも閉まっている。
さすがに、平日だけにジモティもそうそう遅くまでは飲んでいられないのだろう。

帰宅してヒーターを付けたら9℃。
風呂は明日入ろう。

今回の決死出演は1名(累計18名)。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です