どこへ行くのよ 知らぬ土地だよ

北朝鮮KCTV「健康常識:冬の季節の条件に従った健康管理」より🇰🇵
まず、冬になると寒気、咽頭炎、気管支喘息、心筋梗塞などが増えることを前提としている。

そこで、運動の大切さを説いている。
ここで奨励しているのは、走り(ランニング)、水泳、体操、歩き運動(ウォーキング)となっている。

さて、友誼食府で昼食を食べたら、初詣にでも行こう。
初詣はどこに行こうか。

柴又の帝釈天にでも行くことにしよう。
帝釈天に行くなら千代田線で金町まで行って京成金町線?

・・・いや、それよりも矢切の渡しで行くことにしよう。

と言うことで、松戸駅前の5番のバス乗り場の人となる。
日曜日だけは矢切りの渡し行きのバスが走っている。

その「松31」系統のバスには、結構な人が乗っている。
みんな矢切の渡しに乗るのだろうか?

13時定刻にバスは発車する。
バスは松戸の街中を通る。

乗客は次々と降りて行く。
つまりは、矢切の渡しの観光客以上に、松戸駅の南西側の住民の生活路線の意味合いが強いということだ。

結局、あの矢切の田園地帯に入った頃には乗客は2人になっていた。

そして終点の矢切の渡しに到着。
激光すぎて、決死なんてできたものではない。

ともかくも、堤防の先の乗り場へ行きましょう。

乗り場には、それなりに客が来ていた。
矢切の渡しも2隻体制で客を運んでいる。

しかし、激光すぎて撮影に苦労する。

渡し賃は200円。
定員が埋まった状態で出発した。
別に櫓を漕ぐわけではなく、今や普通のモーターボートである。

船頭はそれなりにサービス精神があるようで、何や猿回しのように口上を言いながらボートを操縦する。
「このまま川を登って行きますとね、翔んで埼玉で生きて帰れなくなりますからね〜」
両岸の渡船場を直線に結ぶわけではなく、上流に膨らんで時間をかけて運行する。

そして柴又側に到着。
堤防から見下ろすと、道路にも出店は出ており、人で賑わっている。

そして柴又の帝釈天へ。
さすがに帝釈天だけあって、かなりの人混みである。
そして、怪傑ゾロリが寅さんの格好をしている。
寅さんが町おこしにひと役買っているのだ。

ところで、決死しても光線状態が悪すぎる。
それでかなり苦労させられた。

ちなみに、ここ帝釈天での決死モデルは持田
今日1月3日は「ひとみの日」であり、なおかつ仮面ライダー響鬼の設定では、東柴又中学校出身であるという。

とりあえず、お参りをしてから、境内でおみくじを引いた。
その結果、「大吉」であると言う。
本当にそのようになるよう、精進していきたい。

さて、初詣が終わったら、ゆっくりと移動することにしたい。
今日はぽわんちゃんと焼肉に行くことにしているが、新宿での集合時間は17時半である。

柴又駅前のタリーズでしばらく日記をつける。
ここで、今日の前半の日記を書いてしまう。

その後、京成金町線で行くことにするが、高砂から京成本線あるいは押上線で行く方が新宿に早く行けるのか、あるいは金町から千代田線に乗っていったほうがいいのか。
結局、後者を選ぶことにした。

金町からの千代田線は、どうにか座ることができた。
西日暮里から山手線に乗り換えたが、駒込あたりからどうにか座ることができた。

そして新宿に到着。

そして、歌舞伎町へ行き、あの例のものすごい会話が飛び交っていると言うルノワールに行くことにする。

ところが、実際に行ってみると、正月三箇日は休みであると言う。
仕方がないので、ゴジラの近くにあるルノアールでゆっくりしていることにする。
アメリカンコーヒーは700円。

ここで副業ブログをつけているなど。
外はだんだん暗くなってきた。

さて、良い時間になったので、集合場所に行くことにしよう。
今日行くところは、新宿でもそこそこ良い焼き肉屋であると言う。

そして店の前で落ち合い、焼き肉屋へ。
店名を見ると、ホルモンが充実しているように思えるが、普通の焼肉も充実しているようだ。

いや、充実と言うよりも、むしろ高級焼肉の部類に入るだろう。
とろけるような肉の旨味がある。

ところで、ぽわんちゃんは初詣は早稲田の穴八幡神社に行ってきたようだ。
新宿方面なら、そこそこ有名な神社である。

そしてまた、経営はそれなりに大変なようだ。
自分などのように、ぬくぬくとサラリーマンをやっているわけではなく、制度の変更等、世間の荒波に揺られているのだ。

それでも、収入が上がったので、障害者年金も召し上げになってしまったのだと言う。
低収入に喘いでいる他の障害者からしたら、羨ましい悩みなのかもしれないが、これはこれで切実であろう。

そして、高級焼肉をたらふく食べ、11,000円位を費消したら、ぽわんちゃんの店に行くことにする。

それは19時ごろだったのだが、すでに鍵は開いており、りんちゃんとKentyさんが来ていた。
この人たちは撮影会をやっていたらしい。
Kentyさんならよほどエロいのを撮影するのかと思っていたが、意外とそうでもなく、かわいい方に振れていた。

そのりんちゃんは、今日はOLさんのような格好していた。
その後、りんちゃんのお母さんも来たが「何をそんなに太もも出して」なんて言われていた。

自分はと言えば、また健康問題を愚痴る。

そして、何人かお客さんが来て、22時になったので、自分は失礼することにする。
ボトルも入れたので9,900円費消。

そして、例によって、新宿から小田急線経由で、代々木上原から千代田線に乗って帰ることにする。

千代田線の車内では、ブラウザゲームに勤しむが、案の定調子を崩してきた。
おそらくは、クラスダウンギリギリか、もしかしたらクラスダウンもあり得るかもしれない。

そして松戸に到着。
少し早めに出てきたので、日付が変わる前に新京成線で最寄り駅に到着することができた。

帰宅して、ヒーターにスイッチを入れたら7℃であると言う。

Twitterを見ると、トレンドに「対抗措置」と出ている。
一体全体何の対抗措置なのかと思ったら複数あったのでびっくりした。
いずれも外交問題である。

・日本はじめ各国が中国に対して入国規制を取ったことに対し、中国が批判して対抗措置を取る考え
・日本の軍事費増大をロシアは深刻な脅威であるとして、ロシアが対抗措置を警告

なるほど、周辺諸国情勢はきな臭くなっているように思えるが、しかし、日本の軍事費増大などと言うのは、自分たちのまいた種と言うような気もする。

一体全体、どうなることやら…
のんきに日記を書いている暇もなくなるかもしれない。

ともあれ、ここまでの決死出演は6名(累計8名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です