費消して お船に乗って 収鋲へ

今晩は竹芝桟橋からお船に乗るので伊豆諸島北部の天気を調べることにしたい。
高気圧に覆われて暖気を運んでくる状況は相変わらず。
明日も気温も32〜33℃まで上がる模様。​

19時過ぎまで虎ノ門の喫茶店でブログつけたりなんだり。

ぽわんちゃんの店が開くのは20時なので、それまでの時間で新宿3丁目に移動して飯食って… で20時には到着するはず。
そして21時過ぎには店を出て竹芝桟橋に向かえばいいだろう。

ということで銀座線の中の人となる。
赤坂見附で丸の内線に乗り換え。

そして新宿3丁目に到着。
そして、伊勢丹裏の富士そばで例によってカツ丼セット。

そこから出たら、ちょうどいい時間になっていた。

ぽわんちゃんの店に入ったのは、19時59分。
客は自分1人だった。

今日は、美月ちゃんと言う子の誕生イベントなのである。
そのうち、他のお客さんもやってきた。
美月ちゃんとは新宿で飲み仲間なのだろうか。

今日は、23時に竹芝桟橋を出発なので、ここで飲めるのは21時までである。
それまでにもう1人、つまり総勢5人になったら、シャンパンを入れることにする。

そう思っていたら、20時35分ごろ、常務が来る。
と言うことで、オリシャンを入れることにした。

そのうち、美月ちゃんの知り合いらしき人が3人来ると言う。
21時も過ぎていたので、これで失礼することにする。
結局、22,000円費消。

急いで地下鉄丸ノ内線の中の人となる。
そして、赤坂見附で銀座線に乗り換えて新橋へ。

そして新橋に到着してゆりかもめに乗り換える。
ゆりかもめの車内には、スーツケースを持った観光客らしき人も多い。
おそらくは、自分同様に竹島から船に乗る人だろう。

ほどなくして竹芝に到着。
ここから階段を降りると、竹芝桟橋のターミナルである。

まずやるべき事は、乗船券を購入すること。
竹芝桟橋か利島、利島から下田コミコミで11,000円。

後は船の出港待つばかりである。
まずは、22時半発の八丈島方面の橘丸である。
本当は御蔵島に行きたかったのだが、御蔵島は日帰りはダメなのだと言う。
それで、利島と言うことにしたのである。

この新島や神津島へ向かう「さるびあ丸」もなかなか観光客が多い。
大方は新島だろうか。

昨今のコロナ情勢もあり、等級別の乗船となる。
もちろん二等和室は1番最後。

そして23時、出航の時間となった。
お台場のベイブリッジや、東京タワーを見ながらのんびりと出航となる。

部屋であるが、コンセントに1番近いところが当たってよかった。

なるべく早く眠りにつけるように、缶酎ハイを飲んでみる。
ところで、お酒の自動販売機は、運転免許証を差し込むようにしている。
おはようにして、成年かどうかをチェックしているのであろう。

ところで、なんだか同じ部屋の人に臭がられているような気がする。
風呂か何かないのかと思ったら、シャワーがあると言う。
3分で100円のコインシャワーが、3階にあった。

一風呂浴びたところで、部屋に戻って寝ることにする。

今回の決死出演は1名(累計35名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です