何かの前夜祭

そういえば今日は真珠湾攻撃の日だったか。
それから79年が経過する。

さて今日はオフトゥンで勤務の日であるが、明日の湘南ライナーの件を買うために松戸駅へ行き、そのついでに午前中はノマドワークすることに。

・・・と思ったら、ライナー券というのは特に朝の上りは地元の駅でしか買えないのだという。夜の東京発のは買えたけど。
仕方ないね。

兎も角も午前中は松戸の駅前でノマドワーク。
午後は帰宅して会議にオンライン出席するなど。
ところでずっと具合が悪い。
発熱とか咳は無いが、頭が痛いのだ。
やっぱりメニエールか・・・?

さて、仕事が定時で終わったら東京駅へ向かうことにしましょう。
東京駅からは185系湘南ライナーに乗ることにする。
決死モデル:トルソーさん霧島仮面ライダー龍騎出身)

ところで東京駅の駅ナカにはふらっと寄れる立ち食いそば屋が無い。皆無。
どこもかしこも小ぎれいな店ばかりである。これがJR東日本の「駅ナカ」というやつか・・・

んでまあ、21時が近づいたので9番線に行くことに。
発車直前の時点で残り席は32席とかそんな感じ。

乗車してみると、1人2席占有できるような感じだった。

車内はいかにもな国鉄形で、洗面所の蛇口もあの国鉄形である。(さすがに旧型客車のような押しボタンではない)
決死モデル:トルソーさん丸尾超力戦隊オーレンジャー出身)

こんな感じで品川、大船、藤沢、辻堂、平塚・・・と停車していく。

小田原に到着する頃には数人しか降りなかった。

今日は小田原の漫画喫茶で停まることにする。
ここ最近漫画喫茶泊が多い気がする。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です